新規開拓

朝から天気よかったのにお昼すぎに仕事を片付けた頃には雲がモクモク、
にわか雨でも降りそうな雰囲気だったから近いとこをグルっと走ってきた。
 
途中、友人の家に寄ったら、そこの息子ちゃんが公園に行きたいと。

そこの公園はクルマで前を通ることはあるのだけど中に入ったコトはなくて
ちょっと興味があったから一緒に行ってみたんだ、
いつも同じ公園じゃあのおっさんまた来てるってコトになっちゃうから
たまには練習場所を新規開拓しないとね。
 
Dくんの先導で公園へ。。
 
イメージ 1
 
後頭部に膝が当たりそうだよ・・・
 
 
 
初めて入ってみたけど
20インチでトライアルごっこするのに良さげな感じ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐるっと公園をひと回りして南浅川へ
 
イメージ 2
 
 
 
ちょうど八重桜が満開でした
 
 
 
 

ソメイヨシノと違って花と若葉が同時に見れる
コッチのほうが賑やかで好きだったりします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

定番の綾南公園で休憩♪
 
イメージ 4
 
 
コチラの花壇も賑やかになってました。

 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戻り道は甲州街道の歩道をノンビリ走って・・・
 
イメージ 6
 
 
 
自転車でも
黄色いタイルの溝にハマるとおろろっ…ってなるよね、
一輪車もおんなじ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと遠回りして追分町交差点の近くのア・ポアンという洋菓子店へ。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お目当てのシュークリームは売り切れでした、(←人気あるらしい)
夕方近くじゃダメだろうって思ってたからイイんだけどさ。。。
 
 
イメージ 8
お持ち帰り用に
クレーム・トーステというのを購入♪
 
チーズケーキのようなのの上に、
注文受けてから砂糖をかけて焦がしてある。

下のプリンもソソられたけど…
あまりたくさん持って帰れない。
 
 
 
 
 
 
 
一輪車でど~やって持って帰るのさって?
 
 
イメージ 9
腰にブラ下がってたこの包み、中身を出すと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バックパックになるのだ。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
箱が傾かないように中に入れて、
乗車・降車はもとより
歩道の段差もそぉ~っと走って帰宅。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅後に早速、箱を開けてみたトコロ…
 
イメージ 11
 
型のパイ生地の飾りが取れちゃってたけど、コレはそもそも乗っかってる程度のものなので
このくらいのダメージなら上出来♪
 

お皿に移してお紅茶淹れて・・・なんてお上品なこともなく
箱から取り出していきなり食べちゃいました
 
 
 
 
イメージ 3
しっとりしたチーズケーキみたいなヤツと
パリパリした焦がし砂糖の食感が
とっても美味しいっす♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑食べ物の表現は苦手、ちっとも美味しい感じが伝わらないカモ...
 
 
 
先の公園のほか、今まで通ったコトないお散歩ルートの情報も手に入れたから
今度イッてみよう 
 
 
 
 
 
明日は日の出町ヒルクライムなんだよね、
チームの皆が出るから応援に行きたいけど、残念ながら仕事が入っているのだよ。
出場するみんな、ガンバってほしいな~