ゴールデンウィークだっ!

明日は1日だけのお休みなので、今日は仕事を早々に切り上げて

今宵は贅沢して箱根・富士屋ホテルにご宿泊。


イメージ 1



隣室はジョン・レノン夫妻や三島由紀夫などなど、、、過去に著名人が宿泊した部屋なんだって。

室料は倍もするらしいけど…



ワタシ的には宿なんて風呂に入れて屋根の下で横になって寝れればイイんじゃね~の?と思ってるんだけど

嫁ちゃんの嗜好は全く逆、こういうのが大好きみたい。大変ご満悦っぽいデス。






でも、明治~昭和初期の洋風建築は見ててとっても楽しい♪ 

古い資料なんかも展示してあって、ちょっとした博物館みたいです。

建物内をぐるぐる回っちゃったよ。



夕食は(ココの売りなのか?)伝統のカレーのセット。

イメージ 2

食べてみたかったの。 ぜんぜん辛くなくて懐かしい味。




到着したとき、正面エントランスにど~ん!とボロ車を乗り付けちゃったけど

ココは自転車で来てお食事に入る勇気はないカモ、、、



道が混んだら面倒だから明日は早々に帰ろうかな、と。