1泊2日

 
身分不相応な宿は広くて落ち着かなかったけど、
日帰りと違って前泊できるとラクだよね。

のんびりと朝食をとってチェックアウト、
途中のおやつにするため、ホテル前のベーカリーショップPicotでパンを購入♪
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテル直営のせい?おやつに出来そうな小振りなパンのラインナップがちょっと少ない。
 
 
ココのプリンが美味しかったよ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 カラメル無しの
         トロトロ系♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまり時間が経って混み始めるのも嫌だから早々に出発、
近くにあるガラスの森美術館というトコロへ。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐるっと見学したあとは、寄り道しつつ帰ろうかと1国を下ります。
 
反対側(箱根へ向かうほう)はかなり渋滞してました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも結構、自転車が上ってくるんだよね、 天気もイイし気持ちよさそう。
 

小田原まで下り、最近kniさんのブログで良く出てくるキンメの煮付けを食べてみたくて
ちょっと早めの昼食にするコトにしたのだ。
 
でも、お店がわからない、 どの店のメニューにもあるみたいだけど…
 
仕方ないので携帯で検索してイチバン先に出てきた店に入ってみた

イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
半身で1人前、kniさんのブログで見たのは前&後ろ半分づつだったからココの店じゃないみたい。
 
隣の店の看板では\1300だったのにココは\2kくらい...
 
イメージ 6
 
 
でも、
すっごく柔らかくて美味しかったよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに柔らかければ消化もよさそう、
これなら自転車で峠に上る前に食べてもゲプッってならないカモしれないね。
 
ココの店はどちらかというとアジが売りみたいだったので
単品でアジフライもオーダー、
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうしたらこんなに柔らかくなるの?って思うほど、身がフヮフワ♪
 
 
 
道が混む前にと早めに出てきちゃったので時間はまだ余裕がある、
 
特に寄りたいトコロがあるワケじゃないのだけど
小田原厚木道路でバヒュ~ンと帰るのもツマラナイので一般道で帰ってみようかと。
 

国道1号は比較的流れてて快適、箱根方面へはずっと混んでたけどね。

国道1号、国府津二宮町を経てそこから秦野へ
 
 
 
イメージ 8

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤビツ峠を越えて帰ろうっと。

やっぱり自転車多い、 いいなぁ…(←声には出さないけど)
 
峠を越えて宮ヶ瀬側へと下るとキャンプ道具を積んだ自転車が何台も、、、
連休中は天気がイイそうだからキャンプツーリングも楽しそう。
 
 
 
結局、渋滞などなく帰宅できちゃったからストレスになることもなかったけど
ほとんどカラダを動かすコト無く運転席に座ってる時間が長かったから
カラダがとてもダルいです。。。

とりあえず嫁のご機嫌は良かったからイイことにしましょ。
 

次は自分が遊ぶぶん、だけど・・・時間があまり無い...orz