カラスの子

GW中に記事にするようなコトがあまりなかったから?! 


GW中に終わらせなきゃイケナイ仕事が片付いて安心したから?!




ナゼかわからないけど、今日は連投だっ!





────────────────────────────




夕方、日も傾いてきた頃に近所をジョギングしてきたのよ。




いつものコース、雑木林になってる公園を走ってると

前方にカラスが歩いてた。



どうせ逃げると思ってバタバタと足音立てて近付いていったのだけど・・・逃げない???




更に近付こうとすると、上からギャ~!と別のカラスに威嚇された、




地面にいるカラスを良く見ると、まだ羽根もちゃんと生え揃っていないみたい。



どうやら巣から落ちた子供だったようです。






子カラスをイジめるつもりは更々ないのだけど、

ギャ~ギャ~と威嚇してる親カラスに注意しつつ

蹴飛ばせばヒットするくらいの動きでヒョコヒョコと歩くカラスを追いかけようとすると・・・



すぐ真後ろの枝にいたもう1匹の親がギャ~、あまりに近いとこから不意打ちくらってビックリ。



ジョギング中は何も持たずに出かけるから

万が一、襲われて気を失ったて倒れでもしたら…身元不明者になっちゃう、

それはマズいのですごすごと退散。




至近距離で本気で威嚇してくるカラスって、すげ~迫力あったよ。