ドイタしまして。

日帰りで使えそうなサイズのバックパックを買いました。
 
イメージ 1
 
Deuter Compact EXP 6 SL

 
 
6L,8L,12Lとラインナップがあるらしいけど
6Lのは国内では正規に扱ってないみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オマケで付いていた?
イメージ 2
便所のロータンクの上にありそうな造花は
いらないと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コレを選ぶ時に調べたのだけど前後の画像と簡単な商品説明くらいで
あまり詳しく載ってるトコが見あたらなかったんだ。
 
ワタシの場合、バッグのサイズの容量の見当をつける際に
Gパン1本=2Lくらい、コレは6LだからGパン3本?!
 
 
 
 
 
折角なので詳しく紹介しちゃうよ。
 
背中に当たる部分はパットが入ってて通気性を確保
 
イメージ 9
 
 
とはいえ、
蒸れないかというとそうでもなかったりするよね、
背中の湿気でバッグの中が湿気らなきゃ
良いじゃないか、程度かと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エスト部分の小物入れもメッシュになってる。
 
イメージ 10
 
 
 
ポケットやバッグの中に入れてしまうと
着信に気付かない携帯電話もコレなら大丈夫♪
 
かかってくるのはほとんど仕事の電話だったりして、
電話に出てみたら面倒な内容で
テンション下がっちゃったりするのだけど…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コンパートメントは3ヶ所
 
イメージ 11

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
一番外側は
 
手を入れて指をくゎっ!と広げられるくらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真ん中の部分はB5サイズの地図なら入るかなぁ・・・
 
イメージ 13
 
 
 
 
カギとか下げておける
ホルダー付いてる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインの部分、、、
 
イメージ 14

 
両開きのファスナーを閉じておく際に
ボタンで留めておける、
 
このサイズのバッグって、
ちゃんとファスナー閉じてないと
動いてるうちにズルズル開いてしまうコトがあるから
コレは有り難いカモ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中はA4サイズの本がギリギリ入る
 
イメージ 3

前後両側にそれぞれポケット、
 
右のほうの黒い部分は
Bike pump compartmentだそうデス。
 
 
幅6cmx深さ20cm、ペダルスパナも入りそうだけど
タイヤレバー入れちゃうと取り出すのが大変?!

オレンジ色の部分もベルクロ、
背中側のポケットに「らくだバッグ」入れた時に
チューブ固定するんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
容量は6Lなのだけどマチの部分のファスナー開放すると+2L、
 
イメージ 4

 
 
 
 
  Gパンもう1本ぶん拡張。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このバッグの最大の特徴?!は・・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
手前の部分のベルトを外し
ガバッ!と開けると
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ヘルメットが入っちゃいます
 
 
高さのあるBMX用のヘルメットでも余裕♪
 
 
 
バッグ本体にパンパンに荷物詰めると
ヘルメットホルダーがキツくなるカモ?
 
 
 
 
 
ベルト掛けるとメインコンパートメントへのアクセスがちょっと面倒になるのが難点
 
 

ショルダーベルトもメッシュ
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
左右の肩のトコから
らくだバッグのチューブをスマートに引き出せる。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「らくだバッグ」は使うコトないけどね。
 
 
 
 
輪行袋+ウインドブレーカー、ちょっとした工具...
日帰り(輪行も含めて)このくらいのサイズで十分だね。
 
ジャージの背中やツール缶など、ちょっとしたモノなら携行できる自転車よりも
一輪車の時に活躍してくれそう。
 
 
 
 
そういえばドコかの商品説明に女性向けと書いてあって背負い心地が心配だったけど、
 
おとーさんの背中は小さいから全くもって大丈夫でした...