ぎょ~れつ2010

虫がダメな人は見ないほうがイイかも?です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方、仕事から帰宅すると
 
 
 
 
 
軒先のコンクリートの上に黒いスジ
 
むこうのカドまでずっと、その先へさらにずっと。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もまた、アリました。
 
去年はガスパーナーでごぉ~っ!とやったんだっけ、
 
たしか、もう少し早い時期だったからやっぱ季節がズレてるのかな?
 
嫁曰く、昨日も居たらしくて殺虫剤をかけたけど時間が経つと後からどんどん、キリがなかったそうで
 
殺虫剤だとソコに居るヤツだけしか殺れないんだよね。
 
 
 
行列の出所を辿ると家の東北側の草むらの中、
 
ソコから建物の東側の際~玄関の前を通過~南側(上の画像)~建物の西側の際を経て
 
北西側の草むらへと・・・わざわざ南側を回らなくても北側を一直線に行けば気付かれずに済むものを・・・
 
 
 
 
今日は効果の限定的なスプレー式の殺虫剤でなく、粉末タイプ♪
 
雨が降ると流れちゃうけど、進路(家の際)を封鎖しておかなきゃキリがないので。
 
イメージ 2
 
石灰のような「悪魔の白い粉」を家の西側、行列の先の方へとブチ撒き進路を断ちます
 
南側は芝が枯れてしまうコトがあるので、殺虫剤の類は出来れば使いたくない。
 
東側も草むらから建物へと通ずる列に撒きかけ、後続部隊を分断・殲滅
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薬剤を撒かれて進路を絶たれた部隊、行き場を失いパニック状態
 
 
どうなるか観察してたのだけど・・やがて引き返し始めました。
 
 
が、退路も薬剤で封鎖されているのでまた逆戻り・・・暗くなったのでソコまでしか確認してないけど
 
ど~なるんだろ?
 
 
 
他にも粉を撒いたせいでムカデやらハサミムシやら、、、イロんなの出てきた。
 
 
 
 
コレを家の周りに撒くと、次は敷地の外周に行列作ったりするんだよね。