経過

せっせと走り始めて、とりあえず1年たったよ。



走り始めたのが去年の7月の4週目から、バスケットシューズじゃ走りにくくて
ジョギングシューズを買いに行ったらnike+というオモチャの存在を知ってしまった
当然?ナイキのシューズを買って・・・
nike+対応のipodは持ってて、後にスポーツバンドを買い足し)


昨年8月初めからログ取って(計測ミスで記録されてないのもあるけど)1年ぶん、
Run 195 回(週4日)
Dist 1333.29km   = 1Runあたり 6.83km 
当初からの平均ペースは 6分3秒/km 
(最近は5kmくらいまでなら5分35秒/km程度)



最初の頃はたいして負荷をかけるような走り方をしてたワケでないので、
半年(1月にハーフマラソンに出た頃)まではほとんど変化ナシ。

春になって暖かくなってきた頃から、何となくラクに走れるようになってきて
少し負荷を増やしてみたの、ペース・距離だったり坂道の多いトコを走ったり・・・

それでやっと変化が出てきたかな?
元々、体重が66~67kg、体脂肪率16~17%くらいだったのだけど

最近 62~63kg、体脂肪率14% へ、
暑くなってきたら食欲が増して少し体重増えた・・・





とりあえずイベントの予定があった2ヶ月先までガンバろうと走り始めて、
その次はハーフマラソン申し込んじゃったから、
ハーフ終わったら積算距離が1000kmまで、1年経つまで・・・とナンだカンだ理由付けて続いてるんだ

でも最近はすっかり風呂に入る前に走って汗をかくというのが習慣になってたりする



明日から東京マラソンのエントリー開始のようですね、
シリアスな大会は興味がわかないのだけど、お祭りイベント的なのならイイかな。
去年は冷やかしで応募したのだけど(落選)、今年はマジで出てみたいな~と。