リザルト=ストレス


夏の間、陽のある時間は日陰もなく暑いだけの河川敷コースを避けて近所の丘陵地をメインに走ってたのよ、
夜に走る時は河川敷コースも使うけど、足元が暗くてペースがあがらない。


日中に比べれば夕方の時間は明らかに風が涼しくなったので今日は久しぶりに明るい時間に河川敷コース、
晩メシに合わせるために距離(時間)はちょっと短めにして、ペース速めにしてみた。


ここ暫く丘陵地の激坂コースばっかり走ってたから?
久しぶりの平地LSDがなんだかラク♪ 思ってたよりも早い時間で走りきれたよ。


天気の悪い日はもちろん、自転車や一輪車に乗れた日は走らない等、マイルールのようなモノがあるのだけど
先月は仕事の休みも1日しかなくて、ほとんどペダル漕ぐ暇もなかったし、ずっと天気も良かったんだよね、


そんな感じで先月は馬鹿みたいに走ったな~なんてあらためてNike+のログを見直してみたら・・・

8月の1ヶ月ぶん↓

イメージ 1

263.65kmだって !Σ( ̄□ ̄;)   3日しか休んでないし・・・自分でもビックリ。

アップダウンのあるコースばっかりだったのだけど
距離を稼ごうと平地ばっかり走った6月と比べても格段に多い、
仕事の量(=ストレス)に比例してたんだろーか?


走ってるあいだはアタマに血が行かない?大抵はぼけぇ~っと走ってる、
携帯も家に置いていくから走ってる間だけは完全に開放されるんだよね。

帰宅後に不在着信ランプが点滅してたりすると現実に引き戻されてガッカリするのだけれど。。。



ともあれ、それまで平地ばっかりダラダラと走ってあまり変化を感じなかったのが
この1~2ヶ月でランに関しては少し向上したっぽい、
持久力ばっかりでペダル漕ぐ筋肉はぜ~んぜん鍛えられてないのが悩むトコロ・・・




坂道が効いてるようで、お尻のお肉が減ったみたいですよ、
地面やフローリングなど、固いトコロに直接座ると坐骨がゴリゴリ当たるようになってきた

あまり自転車に乗ってなくて、まして長距離はご無沙汰
サドルが合わなくなってたらどうしよう。。。。。