地デジカ

先日、実家のテレビが新しくなってた。


ギリギリまで粘るつもりだったらしいのだけど、
アナログ停波を前に壊れてしまって急遽買い換えたらしい。


LEDアクオスだったのだけど、パッと見た第一印象は視野角が狭い
液晶とはこんなに狭いモンなのか?

畳の上に座って普通のテレビ台に置いて、真正面から見れる位置なら問題ないのだけど
画面に対して左右方向で30度くらい、上下においては15度ほどで色が白っぽくなっちゃう
部屋が狭いから必ずハズレる席が出来ちゃう (汗

ワタシのトコのプラズマTVは視野角が広く、
部屋の隅に追いやられてもちゃんと見られるので全く気にしたコトがなかったのだけど、、、



オマケの機能にインターネットというのがあったので
近くにあったハブからケーブル繋いでみた


イメージ 1


TV向けに変更されたYahooのページから進んで自分のブログを表示させてみたよ♪

回線は光ファイバーから無線Lanを経由して有線のネットワークに繋いでるのだけど、
処理が遅いのか表示されるまでに少し時間がかかる

地図だとスクロール&拡大縮小のたびにちょっとイライラするけど
ADSLに1.2Ghz程度のPCだった頃はこんなモンだったかも? (笑
.



イメージ 2

フォントは何というタイプかな? 画面のボケた感じと相まってRPGのゲームみたい?!



ちゃんと配線したからそのまま繋ぎっぱなしにしておいたけど
ウチの親はこんな機能きっと使えない・・・甥っ子が来たときの「オモチャ」だな。