午後は散歩

どうせ明日は出勤だし、、、と言うコトで今日は早々に仕事を切り上げて帰宅。

帰ってはきたものの、家の周りの雑草取って・・・ナンか中途半端な時間だな
家にいてもやるコトが無いのでどこへ行くというアテもないのだけど、とりあえずフラッとお出かけ、




平日のまっ昼間から知り合いに会ってしまうのも何となく気まずいのでウラ道を駆使して、、、

イメージ 1


あまり人のいなさそうなトコロを選んで走ってたのだけど、
前のほうから幼稚園帰りの子供x2
&おかーさんがやってきた、

子供がやけに騒いでると思ったら
友人のトコの息子たちでした…

おかーさんも昔からの知り合い。


あ~ぁ、見つかっちゃった。


息子のひとりは、かつて大垂水峠を下ってる時に見られたときの子、

また大垂水峠に行くの? って...きょうは行かないヨ



結局、ほぼ定番のコース(ウラ道から綾南公園へ)


イメージ 2


公園でひと休み、今日は時間に余裕があるので
帰路はたまにはゆ~っくり走ってみようかと。

約7km/35~40rpmくらい?
クランクゆっくり回してるから気を抜くとバランス崩す。



のんびりしてるうちに近くの高校の下校時間になったのか
後ろから高校生の自転車が抜いていく、


抜いた後で顔を見合わせて
笑いながら走り去るのは勘弁してくれよぅ。。。







飲み物を補充しようと途中の自販機に寄ったところ、、、

イメージ 3


ホットケーキ味?!


復刻堂」シリーズや「ウルトラマンコーラ」が入ってる
ダイドーの自販機にあった、


缶の下に 「ホットケーキ ミルクセーキ」と書いてある

味は・・・どちらかというとミルクセーキっぽい。












あとはあの橋を渡って・・・と


イメージ 4

















橋の手前まで来たトコロで取引先さんのクルマが目の前を横切ったのが見えた、
その先の信号で少し先が詰まってて止まってしまってたから橋の手前のベンチで一旦休憩、

ココの橋では知り合いに見られたコトが何度かあって、要注意場所なの。
友人はともかく仕事の付き合いのある人に一輪車に乗ってるのがバレるのは何か気まずい。



小学校の通学路=走りやすいウラ道と重なるんだよね、
下校時間からさほど経ってないから小学生が通らないような道を選んで走る。

近所の児童館では一輪車を道路で乗っちゃダメって事になってるそうだから
オトナとはいえ道路を走ってるのをあまり見られないように...ね。




帰宅後、まだ日没まで時間があったのでランに、

久しぶりに明るい時間にスタートできたので近所の丘陵(雑木林)へ行ってみた
食べたらヤバそうなキノコがぽつぽつ生えてたよ、季節はそろそろ秋なんだな~と?!


トレイルランは脚が痛くなりそうであまり気が乗らないけど、
デジカメ持って山道を走れば楽しめそう?










先月末に携帯を買い換えたのだけど、まだカメラの癖が掴めない。

最初の画像が太陽がイチバン高い時間だったのだけど夕方っぽい感じだよね、
3つめの缶も夕日に照らされてるような発色だし・・・サイズだけで色はそのままなんだよ。

起動に時間がかかるしフォーカスも遅い、
ブログ用の小さい画像だけだったら前の携帯のカメラのほうが使いやすかったカモ。