ぐるっと走ったあと・・・


今日は午後から仕事の呼び出しがある(かもしれない)というナンともハッキリしない日


とりあえず午前中は大丈夫、というコトで秋川~多摩川~浅川ぐるっとコースへ。




富士山さんは残念ながら見えないようです、

イメージ 1























イメージ 2




最初のうちは走りやすかった多摩川CRも
多摩大橋あたりから人が多くなってきた

今日はマラソン大会?ってほどのランナーと
町会か何かの河川敷の清掃の人も・・・




















いつもどおり 府中四谷橋のコンビニで休憩♪



たっぷりバナナクリーム&チョコ けっこうイケる。

イメージ 13























休憩ついでに・・・

イメージ 15



コンビニのまえの水門、


北多摩二号処理場
         排水樋門

というらしい、













水量が少なかったので真正面から望めるトコまで行ってみたのだけど


イメージ 16



この先、
入ってみたいよねぇ...



でも排水処理場から来てる
みたいだしね、、、

ガキんちょの頃だったら
間違いなく入ってたカモ?

















府中四谷橋からは浅川を遡上しますよ、



イメージ 17





髪をなびかせ
スケートボードで滑走するおねーさん、

なんかカッコいい♪























多摩川の合流点から浅川沿いを八王子市役所までの10数キロ、
ほぼイッキに走って脚が攣りそうでした、、、




イメージ 18



ココまで36.9km、

休憩含めてほぼ3時間というのは
後半でガンバった割に平均速度は
いつもとさほど変わらない




















地元に着いてしまえば、呼び出しあってから帰宅して出向いても大丈夫だから
甲州街道/追分~高尾で開催されてるいちょう祭りを見て回るのだ。




ちょうど市役所の駐車場からパレードのコースへと出向く車列が出てくる時間、
混雑してる甲州街道へ行ってもゆっくり走る車列をぜんぶ見るのは時間かかるので手前で待ち伏せ

精細な画像を撮ってもココじゃ伝えきれないからね、
どうせなら音だけでも雰囲気が伝わればとクルマが通り過ぎるだけの動画を延々と撮った


切って繋げてエンコードYouTubeにUpまで全部で2時間ちかくかかったのに・・・ 
動画が長すぎてハジかれた...orz
     

どうやら通常は15分までらしい、出来た動画は15分20秒ほど
時間かけてUpし終わったあとに「長すぎます」は悲しすぎマス

元動画を少しだけ縮めて再びUp


出走車両は60~70年代のモノがほとんど、
排ガス規制?って健康に悪そうな香りのする排気ガス、2ストのパランパランというエンジン音、
自分が若かった当時ボロで安かったクルマを数ヶ月~1年ほどでコロコロと代替してたので、
その頃所有してたのと同じ車種がいくつか走ってて懐かしいな~と、


同じく、なつかしぃ~って思ったアナタもオッさん世代 (笑








イベントは特に見るモノないのでスタンプラリーだけサクッとやっておこうかと。


東側の追分交差点から攻めるコトにします、

せっかくなのでスタート地点のすぐ近くの了法寺、、、 (謎

イメージ 19






















境内にメイドさんの格好したのが居たけどアレが巫女なのか?

(※メイドカフェだったそうデス、ちなみにちゃんとしたお寺なので境内には墓地もあります




ちなみに了法寺には公式テーマソングがあるそうで、、、ちゃんとしたお寺…だよ? 

コレ聞いちゃうとあ~いのあいの りょ~ほぉ~じ~♪ってフレーズがぐるぐる、、、




仏様怒らないのか?!




と、そんなコトはさておきスタンプラリーだ。

まずは、通行手形を模したリッパな板を入手(\500もする)

イメージ 20





















コレに追分~高尾の先の小仏関所跡まで甲州街道に沿って12ヵ所設けられた「関所」で
焼印をじゅ~っと押してもらうのだ。

イメージ 21






















イメージ 3





甲州街道沿いの歩道は延々とお祭り状態


当然、走れるワケもなく
1本ウラの道を走って適当なトコロで表通りへ、
焼印を貰ったらまたウラ道へ。




ここだっけ?と表通りに出たら1本手前で
仕方なく混雑した歩道を押し歩いたり、、、












イメージ 4




















イメージ 5























順調に巡って6ヶ所目の関所にいた誘導係に「コレで周ってるの?」って後ろから声をかけられ
声のほうを振り向くと取引先の社長!Σ( ̄□ ̄;) 

先方も自分が振り向くまで気がつかなかったそうでお互いにビックリ、、、

それより、次にあの会社行くの気マズいなぁ(汗





たまたま関所の前にさっき見たパレード中のウニモグがまだ居た、

イメージ 10




クルマの中でも
トラックって好きなんだ、

ウニモグはメカメカちっくな
トコロがステキ。













イメージ 11








ちなみにタイヤの外径は
同じくらいでした。


撮る前は
もうチョット寄ったのだけど
動きだしちゃった。









なるべく甲州街道沿いを避けるようにしてたんだ、誘惑も多いしね。


イメージ 12








          こういう誘惑ね→





















それでも手軽に食べられるモノ見つけてはちょこっと...

イメージ 14

























そんなこんなで1時間半ほどでミッションコンプリート

イメージ 22















完歩した人にくれる記念品の列に並んでたら、記念品はもう品切れだって...














午前中は河川敷のCRだったし、午後は市内をうろちょろ、
それでもちょっとは紅葉っぽいものも拝めたし…

イメージ 6























甲州街道のいちょう並木


イメージ 7

























イメージ 8






























結局、呼び出しの連絡はなくて
1日じゅうプラプラと乗り回してメーターは60km弱 (そのうち5kmくらいは押し歩き)



イメージ 9










前半の河川敷で飛ばしたぶん、
(いちょうまつりエリアでの)ちょこちょこと乗り降りがだんだんキツくなってきたけど
ナカナカ楽しめましたよ♪