サドンです!



突然、PCが起動不能になりました。


昨日まで何の兆候も無かったのに、、、



とりあえずCDから起動、修復を試みるもOSを認識してくれない。

認識しない=OSが入ってないコトになっちゃってるので
復活の呪文(回復コンソール)を使うことすら出来ずお手上げ。



パーテションで仕切った同じディスク上の他のドライブは見られるから
ハード的なトラブルじゃなさそうだよね、

CDディスクから呼び出せるコマンドで使えそうなのは使って見たけど改善は見られず、


新しいソフトをインストールしてもいないし、
最近ではiTunesとFlashのアップデートくらい。

あと、思い当たるとすれば、こないだ動画を編集したときに(負荷が大きくて?)2・3回フリーズしたけど
あれから1週間近くちゃんと動いてるし・・・


だんだん不安定になってきて起動しなくなったってことは何度かあったけど
いきなり起動しないってパターンは初めて。


毎回、そろそろ年賀状を考えなきゃ・・・って頃になるとトラブるような気がする。





元々、今のディスク・ファイルの構成は前回あわてて修復したのをそのまま引きずってて
あまり勝手がよろしくないの、この際まとめて整理しようかなと。


暇なときに構成を見直そうと手に入れておいたHDがあるので、
ケース開けてケーブル引っ張り出して剥き出しのままディスク繋いで、
とりあえずOSをインストールしはじめたものの、
今のケースはレイアウトがよろしくなくてハードディスクが交換がたいへん。。。

さらにはアレコレとソフトを入れなおさなきゃイケナイのは面倒だなぁ・・・


OSをインストールしてるあいだ暇なので嫁が使ってるネットブックを強奪してきたけど、
たまに使うとキーボード打ちにくいし遅いし・・・