携帯で音楽を♪

少し前に携帯電話を買い換えたのよ、

実際は通話がほとんど、前の携帯も1度も使わなかった機能が結構あったのだけど、、、


今度の携帯は音楽プレーヤーの機能にFMトランスミッターついてたのね、
最近めっきり音楽を聴くコトが少なくなってラジオばっかりなのだけど
せっかくなので試してみたいと思ったんだ。




昨晩、音楽ファイルを携帯に転送したものの、うちにはFMラジオが無かった。。。 

物置にあったハズだけど取に行くのも面倒なので本体スピーカーからチャキチャキと確認、
ついでにBlueToothでも大丈夫。 と、昨日はここまで。



今日、仕事のクルマに乗った際にラジオから鳴るのを確認。
でも助手席の携帯は置く場所によっては雑音が入る、あまり電波は強くないみたい。


明日は朝からお出かけなので、仕事から帰宅後にクルマを乗り換え燃料入れに行ってくるついでに
コッチのクルマではどうだろう?って試してみようとしたところ、、、

ラジオの周波数を変えようとボタンを押したその時に、
CDデッキのフロントパネルの表示がすべてパピッ!と点滅、おや?
ナンか変だと他のボタンを押すと反応ないモノがあったり・・・

フロントパネルの表示&スイッチ基盤の接触が悪いようです、



CDの取り出しボタンを押したところ、表示が消えたっきり何も反応がなくなってしまいました、

どうやらトドメを刺してしまったようです。。。Orz

片道1時間半程度だけど、音楽どころかラジオも鳴らないんじゃツマんないじゃん、

まだ間に合いそうだったので慌てて近所のカー用品店へ行き
「FMラジオが鳴るイチバン安いヤツ」を買ってきました。(¥7980)

イメージ 1




30分ほどで交換完了♪


今度はバッチリです d(^o^)



あとで旧いデッキからCDを救出しなきゃ…



本当は少しだけでも自転車に乗ろうと思ってたのに、片付く頃には気温も下がって
そんな気分はすっかり無くなってしまった。 それから大急ぎで用意して…


明日は朝からお気に入りの音楽でノリノリ♪、帰りの渋滞も怖くないぜっ! 

でも本番はどーなの? (笑