朝から洗車

朝、ちょっと早起きして仕事に行く前に洗車、
昨日は帰りが暗くなっちゃってそのままだったからね。

イメージ 1

コレはエンジンクリーナーといってコンプレッサーのエアで水(洗剤)を吹き付けるもの
高圧洗浄機ほどの威力はない。


一度乾くとブラシでゴシゴシこすってもぜんぜん落ちない質の泥もあるけど(白馬のレースでの泥がそう)
昨日の野田の河川敷の泥はカンタンに落ちた、あぁよかった♪

泥を落とすと、それまで見たコトない雑草が生えてきたりするんだよね、、、繁茂する前に刈るけど。




昨日はそうでもなかったのだけど、今朝になったら膝が腫れてた、
下りでコースから逸れて立ち木に膝を思いっきりブツけたんだっけ・・・
その時は泣いちゃうくらい痛かったけど、レース中は興奮してたからすっかり忘れてたよ。。。