お買い物へ

午後までかかると思った仕事がお昼に片付いたので、、、



イメージ 1



コロコロと駅前のヨドバシカメラに来ました。


こないだ、ジョギング中に木の枝に引っ掛けて
ヘッドホンのコードが千切れてしまったので
新しいのを買いに来たのだ。



本当に人が多いのは駅前だけ、
さすがにソコは自転車でも気が引けるけど・・・

休日の午後とはいえ、ココは歩道もあまり混んでない。
画像でもわかる?

自転車でも「人の間を縫って」というような感じじゃなく
走れちゃう程度なので、ユニでも大丈夫♪






イメージ 2



繁華街周辺のタイル張りの路面はうねりもなく
抵抗が少ないから、ちょっと上手になったような錯覚、


繁華街を普通に走ってるだけなら、
気にする人は割と少ないってコトに最近気が付いた


それでも気にする人はいるモンで、、、

少し離れた後ろのほうから○○さぁ~ん!(実名)
と呼ばれた時はちょっとビックリ。



ひと昔まえだったら年末のこの時期にこんなトコロを
ノコノコと走れなかったと思う、やっぱ景気の悪さ?



帰る途中で甲州街道と陣馬街道の交差点(追分交差点)ちかくのア・ポアンに立ち寄り、、、

イメージ 3

飾りの乗ったショートケーキのようなのは
家に着く前に崩壊しそう・・・

というコトでシュークリームとプリン、
あと焼き菓子のセットをGet


イメージ 4






バッグが小さいので蓋がちゃんと閉まらない、、、



イメージ 5













とりあえず無事♪ そもそも崩れる要素ないものを
しっかり詰めてもらったのだけど・・・


ココのシュークリーム、カスタードたっぷりで美味いぞ~♪   焼き菓子もイケます。




その後は普段あまり掃除できない窓の外側を拭いて、雨樋と庭の落ち葉掃除して・・・

こないだ障子は張り替えたから、あとは照明器具を掃除して
年賀状つくれば今年の家の用事(ワタシのぶん)は完了?




ちなみに、ヘッドホンはipodでnike+使ってマス。

イメージ 6



ヘッドホンは骨伝導タイプ、
最初のは10ヶ月くらいで断線、次のは10回くらいしか使ってない…同じのばっかりコレで3個め。

汗をかく6月~9月くらいのあいだはnike+スポーツバンドを使ってる、陽の長いその時期は音楽なくても
景色があるから退屈しないからね、



開放型でさえ冬でも耳が蒸れるのでやっぱりコレがラクなんだな。


いつもは「ペダルを漕がない日は走る」のだけど、
今日は駅までの往復15km程度、ぜんぜん負荷かけてないし
ヘッドホンも新しくなったってコトで走りに行ってきた、

明るいうちに走れるときは決まったコースというのがなくて、気が向いたほうへと走るのだけど
家のコトやってたらすっかり日没になってしまったので定番の河川敷のコース、

でも、定番のコースもこの時期だけはちょっと楽しい♪

イメージ 7





















ココ↑だけはこの時期だからってことはなく年じゅう賑やかだけど、、、

途中あちこちでイルミネーションがキラキラ、走るときはメガネかけてない(裸眼で0.3くらい)ので
キラキラがハッキリ見えずに?!よりキレイに見えたりするんだよね。

今日は日没後もあまり寒くなくて走ってても楽しかったですよ。