ソウルの地下鉄

年末年始のソウルでの移動は地下鉄を使ったのだ、

市内に張り巡らされたソウルの地下鉄は料金も安いし都バスのような感覚。


ガイドブックやインターネットで入手できる路線図は
ハングル語、漢字、ローマ字の表記のほかに全ての駅に番号が割り当ててあって
チケットを買う際にもわかりやすくてGood!ですよ d(^o^)

以前と違って、ドコの駅でも券売機が日本語対応になってましたし・・・


画像を整理したついでに・・・
    地下鉄で撮った動画を編集してみました♪



  ↓ココのタイトルをクリック、Youtubeでフルスクリーン&720pで見たほうがイイかも?


雰囲気は伝わるかしら?



動画の途中に挿入してある「改札の上り線…」じつはヤッちゃったんだよね (^^;

地下鉄ではそれまで駅員をほとんど見かけるコトがなかったからアセったよ、

たまたま改札機のメンテナンスの人が居たから路線図と身振り手振りで駅員を呼んでもらおうと思ったのに
そのメンテの人がゲートを無理やり開いて通してくれたけど、、、そんな適当な操作で大丈夫だったのか???