今回はコレで

ハンパな時間に仕事終わったのだけど、出かけるにはちょっと風が強すぎ。
家の前でちょこっと一輪車の練習したあとで、いつもより早い時間からランに行ってきたよ。



今年になって新調したシューズは足を入れるとまだ少しヘンな感じ、
合っていないのではなく馴染んでない(慣れてない)という意味でね。


まだ靴底のブロックの凸の先に付いているトゲのようなのもアスファルトに引っかかる
・・・そもそもトレイル向きのシューズだから当然といえば当然、
それに、長持ちするというコトは慣れるまで少し時間がかかるのも仕方ない。




イメージ 1





靴底のブロックの凸は以前のシューズと同じ減り方してるっぽい、
新品当初より路面の引っかかりがだいぶ減ってはきた。
















川沿いを下流へずんずん、追い風に乗って気分良く10kmくらい進んだトコロで折り返し。
帰りは向かい風がキツいのなんのって・・・


でも、走りながら左斜め前に見える夕日に写し出される富士山さんのシルエットがキレイ♪

イメージ 2




携帯のカメラなのでイマイチですね、



ぼ~っと走りながら見る夕景は
とっても気分がよかったよ。

風が冷たかったけどね。





















せっかくなので↑の河川敷から近い小高い場所へ駆け上がってみました♪


イメージ 3





こんな坂を上った先、

キツいのは見える範囲だけ、100mくらい?

勾配は27~28%くらいあるよ、
以前、自転車で上ってみたとき
下る途中で写真撮ろうと止まったら
SPDシューズの底が滑ったほど。






















イメージ 4





せっかく上ってきたけれど・・・

樹木の枝が邪魔で
ちょっとガッカリ










音楽聴きながらNike+でログ取ってたのに、ipodtouchが途中で誤動作しちゃった
最近よくフリーズするんだよね、Nike+がモチベーション維持に大きなアイテムになってるというのに…




往路10km、復路は回り道したからハーフの距離くらい走ったのかな?
携帯で画像撮ったりしながらだから復路はペース遅かったけど。

新しいシューズの感じにもだいぶ慣れてきた。


以前のオイシイところを過ぎてしまったシューズと今度のまだ慣れてない感のあるシューズ
今度のハーフマラソンでどっちを履こうかと思ってたのだけど、新しいほうで大丈夫そうだね。

タイムとか気にしてないから完走できればイイんだもん。