輪番停電

輪番停電の予定がインターネット上でも出回りだしましたね、

ワタシの住むエリア、同じ町内でも第2と第3グループに分かれてるのですが・・・
同じ市内でも配電系統が違うんでしょうね、でもうちがどちらに属しているかわからない。


第3Gなら日中の時間帯だけど第2Gだと朝・晩2回。。。

いずれにしても日中は家に居ないから何時に停電したか(どちらのグループに属してるか)わからないんだな。

わからないまま帰宅したあと(18:20~)停電したら・・・夜じゃ発電機回すのも五月蝿いし
違うエリアに晩メシ食べにいってサウナでも行ってくるか?

防犯上ヤバそうだから家を空けないほうがイイのかなぁ。。。



とりあえず明かりだけはなぜか何個もある自転車用のライトを各部屋に配置ずみ。

今年はファンヒーターだけで過ごしてたけど、
暫くはこんな状況が続くなら、使わなかった石油ストーブ も出しておいたほうがイイかもね。
(きっと明日は石油ストーブ売り切れ続出だろうな、ひょっとしたら乾電池も…)

そういえば練炭コンロもまだ燃料あったっけ、
うちのようなすきま風ひゅーひゅーな家は屋内で使ってもCo2中毒の危険ないので・・・
悲しいんだかラッキーなんだか。。。






地震のとき、まるっきり使えなかった電話&携帯メールと違って
インターネットのほうは普通に連絡に使えてたっけ、、、
だいぶ前に作ったっきり自分には使い道ねーなと思って放置していたツイッターのアカウントも
何かに使えるかなぁと公開しちゃうよ、今更だけど。

アカウントは 36pilot      設定変えるのにパスワード忘れて四苦八苦 (^o^;

あっちコッチでHN変えてややこしくてゴメンね、気が向いたらフォロワー(お友達)になってくださいまし。


あ゛、でも使い方よくわかってないんデス・・・