2 プラス 1

普段は滅多にカラダを動かさない嫁が珍しく自転車に乗りたいと、、、

じゃ、昼ゴハンでも食べに行くか?ってコトになった。


暫く乗ってなかった嫁のママチャリ、カバーをめくるとポロリと・・・

イメージ 1

去年の夏にコイツが潜入するそれ以前から乗ってなかったってコトだな。
タイヤの空気入れて軽くチェックして出発~♪


走りやすい道路を選んで走る、自分とはナゼか距離を置くんだな、、、
他人のフリ?するんだったらワタシは一輪車でもよかったか?

イメージ 2

ペース的には自分が36inの一輪車で走るよりちょっと遅め、
MTBで来ちゃったから平地は激軽いギアでほぼ無負荷みたいな状態でクルクル、
坂道はアウターxトップでぐぅ~いぐい、で丁度いいペース。

MTBは前回クランク周りから異音がしてるのに気が付いてペダル・クランクは増し締めしたけど
音が消えてない、クランク外すの面倒でBBは見なかったコトにしたのがマズかったか・・・



嫁のママチャリはせっかくの3段変速もトップじゃ重くて進まないって…ほぼ平地ですよ?

イメージ 7

運動不足な人の体力ってそんなモンなのか、、、


ランチは自宅から10kmほど、多摩御陵入り口近くの ハンバーグ・ステーキハウス 

イメージ 8

営業は11:30からでした、10分ほど早かったので近くの綾南公園へ行き時間をツブします。


開店時間と同時にお店に入り、

ロコモコ、ハンバーグ乗った洋風のビビンバ?

イメージ 9

混ぜながら食べる、サラダのドレッシングのお陰で肉料理なのに結構サッパリ。


帰りにおやつ買うよ♪ と、やってきたのはめじろ台という場所にある ペール・ノエル

イメージ 10

めじろ台というだけあって、ココに来る前に距離300m、斜度7%ほどの坂を上らなきゃいけないのだけど
半分ほど上ったあたりでギブアップ!だって、、、残りは押し歩き坂をクリアしてどうにか到着!?

前に一輪車で来たときは諦めたけど、今日は自転車、

イメージ 11

焼き菓子数種類と、念願の プリン・ア・ラモード を買いました♪


自分が持って行こうと思ってたのだけど前カゴに入れるって言うモンだから預けたら
歩道の段差をそのままガタゴト・・普段自転車で買い物などしないからそういうトコロまで気が回ってない (怒

なるべく平坦、よりラクな道路を選んで走って無事帰宅。

イメージ 12

イチゴの目玉が1コだけ取れちゃったけどほぼ原型のまま O(≧▽≦)O

ケーキで言うトコロの4号サイズ、食べ応えあるけどプリン大好きなのでぺロッと完食♪



距離は20kmほど、平均速度11.4km/h、、、それでも十分な運動だったそうで・・・




自分はナンだか物足りない、今度は一輪車でちょこっと走りに行ってきた。

その「ちょこっと」を手軽に稼げるのはさっきも行ったばかりだけど綾南公園コースなんだな、
ちょっとだけルートを変えて高尾街道多摩御陵の裏手を経由、

高尾街道沿いの御陵の裏手部分は、2mほどの柵に囲われてる

イメージ 13

中にあるまだ若い桜の木(品種はわからない)はうっすらピンク色だよ。


徒歩・自転車だとフェンスが邪魔で良く見えないのだけど
停止して水平になったクランクの上に立ち上がると、、、

イメージ 14

バッチリ d(^o^)

イメージ 3

5分咲きくらい?


お昼前に引き続きまたまた綾南公園で休憩♪

イメージ 4

じつはお昼に来たときに、隣のベンチに居た小さい子が飲んでたジュースが美味しそうだったので・・・

イメージ 5

JTの自販機に入ってた、ちゃんと果肉まで入っててコレはオイシイ♪



先に来たときも橋のたもとで練習してたブラスバンド少女たち、まだ練習やってた

イメージ 6

割とイマドキのノリの良い曲もカバーしてて面白かったので暫く拝聴。



公園までの往路で少し速めのペースで走ってきたから復路はマッタリ、
自転車より裏道を走る率が高いので、ケーキ屋寄らずともお昼と同じくらいの距離でした。
平均速度は速かったりします…(14.2km/h)


昨日・今日と2日ともジーンズ履いてたので、擦れた内股が少しヒリヒリしてるのだ。。。