ねばねば

夕方、帰宅した時間(17:00頃)はまだ停電中・・・
ストーブの前で虫みたいにじっとしてるのもつまらないので
停電が終わる時間まで走ってこようかなと久しぶりにランに出かけてきた。

先のマラソンに向けて1月~2月と走りこんで、気分が最高に盛り上がったところで中止になっちゃってから
目の前のニンジンを遠くの草むらにブン投げられちゃった気分…

モチベーションがあがらず、ほとんど走ってなかったんだよね。

久しぶりのランは最初は調子が出なかったものの、数キロ過ぎるとやっぱ楽しい♪


いつになるかわからないけど、東北エリアが復興したら
そちらで開催される大会にエントリーしようか?などと走りながらぼ~っと考えてた、

ちょっと気分がノッてきたぞ、頑張って草むらのニンジン探し出してもらわねば(復興ね)。



ひと汗かいて帰宅する頃には既に停電は復旧、シャワー浴びてサッパリ♪




嫁の会社、ここで大掛かりな組織変更があってリストラされてしまった人もいるそう、
運良く居残るコトは出来たらしいのだけど勤務地が替わったらしいんです、
今度の勤務地は自宅からちょっとアクセスが不便なところ、さらに今日は電車の運休などが重なって
帰宅が遅くなるとメールが。。。

わたしの晩ゴハンは・・・?



「何か適当に食べておいて」っていわれて
冷蔵庫をの中を漁ると日曜日に買っておいた納豆が! \(*T▽T*)/


震災以降、ずっと品切れだったのがやっと売ってたんだよね。

イメージ 1

40g x 3パック ぜんぶひとり占め♪ ちっちゃな贅沢だな...

ワタシは晩酌するワケじゃないけど夜ごはん少なめ、↑とインスタントの味噌汁くらいでOKなのだ。




スーパーでこの納豆を買うとき、納豆のショーケースの前に何人かの人が居たの、
ワタシはパッケージ記載の(ひきわり、小粒など)豆の大きさを見てたのだけど
隣のおばちゃんは裏の大豆の原産地を見るなり棚に戻してた、
連れの旦那さんに国産大豆じゃないからダメだとか言ってたよ…

ちょっと気になって見てみたら、アメリカまたはカナダ産 と 中国産、どちらも(遺伝子組み換えでない)
中国産のイメージ悪いのはわかるけど、外食したって「こだわりのお店」でなければ
素材の産地なんてわかったモンじゃないし、さらに今は放射能が云々とか言ってるし
あまり気にしすぎると食べられるものなんて無くなっちゃわないかなぁ・・・?

「大豆は国産が必須のおばちゃん」のカゴがチラリと見えたけどフィリピン産のバナナは大丈夫なの???


「朝抜き、昼・夜フライドチキンだけ」
みたいな食事?を何日も続けたって平気なワタシが無頓着すぎるのカモしれないけどね。