多摩川へ

週の半ばから風邪ひいたっぽい症状、昨夜は早々に寝たのはいいけど
明け方~早朝に目が覚めたりして2度寝・3度寝・・・爆

14時間も寝てしまったら頭いてーの。

こんなに寝たのは久しぶりだな。



せっかくのお休み、寝起きのままぼ~っとしててもツマラナイから近所にお散歩♪

風邪の症状はほぼ解消したのはいいけど頭がぐあんぐぁんする、
3週間ぶりに乗った36インチ、目眩のせいもあって乗車~発進がヨレヨレ。


目的地は特に決めてなかったのだけど何となく羽村の堰へ。
イメージ 1

舗装されてベンチもキレイに改修されてから初めて来た♪

玉川ブラザースの像はいつ撮っても逆光になっちゃうのは相変わらず、、、

走り出してしまえば気にならないけど、休憩するとダルさが出てるかも?


そのままコロコロと下流へ、
ソメイヨシノはほぼ散ってしまってたけど枝垂桜はまだキレイに咲いてた♪

イメージ 2

後ろの橋は福生の永田橋(だったかな?)


ほぼ散ってしまってはいるけど、
ときおりハラハラと舞い落ちる花びらの中を走るのもイイもんです。

イメージ 3



飲み物のボトルを携帯していないので途中の自販機で買おうと思って立ち寄ると、、、
震災の影響やら節電やら?半分ほどの商品は売り切れ、ほとんどどこでもそうだったよ、

一輪車のときにボトル持つと中の飲み物がちゃぷちゃぷ揺れるのが気になるんだけど
しばらくはそれも仕方ないかな・・・


そのまま何となく府中四谷橋まで、その手前の路面の凸凹を越えてるときに前から来た女性、
胸元がばっくり開いたシャツ着て凸凹越えて、たわわな胸がぼよぼよよ~ん、おっさんはMega釘付け。


コンビニで買った昼メシを土手の上でパクつく。

イメージ 4

こいつら何か食べてると必ず寄ってくるよね、
微妙に届かない距離を保ちつつこっち見てるような見てないような、、、見切られてるみたいでちょっとムカつく。


今日はいつもみたいに浅川を戻らずに趣向をかえて多摩川を逆戻り。

石田橋のすぐ上流側では掘削(ボーリング)してる、

イメージ 5
上流から下ってきたときは見えなかったけど「温泉掘削中」って書いてあったよ、
温泉出たら日帰り入浴施設とか出来るのかな?

甲州街道・日野橋のたもとでヤッてる自転車トライアルをちょっとだけ見学、
今日は人が少ないのは時間がマズかったかしら?

そこからは旧甲州街道をコロコロ、
自転車のときだとあまり好きじゃない大坂上の坂(ってナンか変な表現だな)を久しぶりに通ったよ

イメージ 6

バイバスが出来て都道に格下げ?になってからは交通量も減って少し走りやすくなったかも?


八王子市内に入ると歩道の状態が悪くなる、継ぎはぎ&凸凹の路面はトレイル走ってるみたいだよ。


ダルいといいながら50kmちょっと、距離を走るつもりは無かったのだけどダラダラと走れてしまった。



今シーズンに仕事やらで既に手首から先は日焼けしてるんだ、
今日は暖かかったので袖を捲ってたのよ、グローブはしてたから今日は手首から上が日焼けした。

イメージ 7

手首から先、手首から上それぞれオーバーラップした部分だけ残ってしまった・・・