SPIBELT

ランのときはスタート&ゴールが自宅というコトもあって、いつもは何も持たないの
玄関の鍵ですら秘密の場所に隠しておいて持っていかない。
真夏だけはボトルを持つことはあるけど・・・


ワタシの携帯電話は仕事もプライベートも兼用なので、仕事は早く終わって走りに行きたくても
夕方に電話がかかってくる予定があるような場合がたまにあるのよ。

そんな時だけはウエストバッグに携帯入れて行くの、ポケットに入れるとパタパタして邪魔だから。


今まではアシックス製の小型のものを使っていたのだけど、
今日はこないだスポーツ用品店で見かけて衝動買いした
SPIBELTというのを使ってみた。

イメージ 1

アシックス製(上)とSPIBELT(下)


SPIBELTの袋部分はネオプレーン素材、びろろ~んって伸びる。

イメージ 2

携帯を入れても必要なぶんしか広がらないのが

イメージ 3


エストバッグは腰に着けてしまうと着信音が聞こえない時があったり
ベルトがキツければ走りにくい、けど緩くてもパタパタするし・・・

というワケでたすき掛けして使うのだけど、アシックスのナイロンのベルトは徐々にズレてきてしまって
脇で押さえていないとバッグの部分が変な位置に来てしまうのだけれど、
このベルト部分は滑りにくいのでそんなこともなく。

イメージ 4

両側ともにあるアジャスターの位置を上手く合わせれば遊びのないバッグのせいもあってぴったりフィット


SPIBELTも数年前からある商品みたい、似たようなのを他にも見たことあるような気がするけど
コレは結構イイですよ♪