ログインできません

お昼休み、ちょっとしたコトをブログ記事にしようと携帯からアクセスしようとしたのよ。

いつもならブックマークからすぐマイページに行けるんだけど
今日はIDとパスワードの入力画面に飛ばされた、
昨日はちゃんとブックマークからマイページに行けたのにな。


面倒くさいな~って思いながらIDとパスワードを入力すると、、、
Yahoo! JAPAN ID またはパスワードが正しくありません。
エラーが続きましたので一時的にログインできません。しばらくたってから再度お試しください。
との表示が、、、

自分の携帯はパスワードで入力した文字列も予測変換の候補に入ってしまうという
ワケわかんない仕様なの、(Docomo F-06B)

以前入力し候補に出てきたパスワードを選んで入力したから間違えてはいないと思う。

そもそも1回目からいきなりエラーが続きましたのでってどーゆーコトなの?



結局、記事にしようと思ったのは大したコトじゃないからいいのだけど、
帰宅してから↑のコトを思い出して再びログインを試みるも状況かわらず (もう「しばらく」経ってるよね?)





自宅で他の機器使ってアクセス、ログイン/ログアウトしても普通に出来るし・・・
携帯もログインせずに自分のブログのトップページは閲覧できるんだよね、
トップページからでもログインだけ出来ない

何か情報なないかなと検索してみたけど特に参考になりそうな情報は無し、
ちょっと気になったのは World IPv6 Day というのが悪さしてんのかなぁ?




※6/9追記、、、

今日は朝から何事もなかったようにアクセスできた。
ログインが必要だったものの、一旦ログインしてしまえば以降は保持されてる。

Ipv6~は9時まで(まだ施行中)のハズ、
以前、携帯のファームウェアの自動アップデートで一部の設定がリセットされてるコトはあったけど
それとも違う感じ、何でだったんだろう???

復旧はしたけど、原因はわからないままというのが何だか気に入らないな。