これって・・・?

スリーマイルやチェルノブイリの後にも奇形や巨大化した植物などあったらしいし、、、
巨大タンポポで検索すると5月くらいから関東エリアでも見られるようになったとか?





種々雑多な雑草がはびこるうちの庭でも、、、


↓コレってタンポポみたいなんだけどさ・・・

イメージ 1

毎年、この時期・この場所はこんな雑草が・・・ってパターンを経験してるけど
タンポポにしては なんだかでかい


普通のはこのくらいで花茎が出てくるよね、、、

イメージ 2


先のはまだまだ育ちそうな勢いだよ。 

ひょっとしてタンポポじゃないのかな・・・
今回の放射能がどうのってワケじゃなく、庭に蔓延ると面倒だから「タネが飛散するタイプ」の雑草は
いつも気にしてるの、でも過去に「タンポポの大きいのみたいな雑草」は記憶にないんだよな。

それとも違う種類のタンポポのタネが飛んできたとか?



他の雑草などは今のところ例年どおりすくすくと蔓延(爆)、でも特に変わった雰囲気は無いみたい。



とりあえずこれは刈らないで様子見てみようかな、と。