シューズとメガネ

今まで履いていたスニーカーがダメになってしまったんだ、
そこで、靴底が少し減って走るにはちょっと…というランニングシューズ街履き用にしたのよ。

底が減ってるとはいえトレラン向けシューズ、
アスファルトの道で足裏を擦るような歩き方するとまだ路面にガツガツ引っかかるよ。



そんな靴で一輪車に乗るとペダルにガッチリ食いついて足が全然滑らない。

イメージ 1

でもね、乗車した際にペダルに乗せた足の位置をちょっとだけ動かそうにも全くズレないんだ、
イチイチ足をペダルから浮かせなきゃいけない。
更には咄嗟の時に足がサッと出せずに変な転び方してしまう始末・・・

ちょっと食いつきすぎて乗りにくい。



やっぱ慣れた靴がイイやと、たまに安売りしてるの狙って前のと同じの買ってきた♪

イメージ 2

セール品なので色があまり選べずに黒にしたのだけど
靴底までショッキングピンクだったのは家に帰ってから気が付いた、、、



午後、少し時間があったので公園で練習♪

散々使って底が減った前のモノに比べるとまだ引っかかるけど、少し減ればいつもの感じになるでしょ。




わたしは「メガネっこ」、レンズの小さいのを好んで使うのね。

イメージ 3

たまに出てくる画像のとき掛けてる怪しい●●サングラスとは別モノ、
これは○○だけどクリアのガラスレンズのお仕事のとき用なのだ。

重量のあるガラスのレンズというコトで、一輪車に乗ってるとすぐズリ落ちてきてしまう。

たまたまズリ落ちた状態でレンズの上から上目遣いっぽく前を見て走ったら
微妙なバランスが取りやすいのね、

視力は両方とも0.3くらいなんだ、メガネ掛けなくても大丈夫といえば大丈夫なので
試しにメガネ掛けずに乗ってみたらちょっとだけ安定して乗れたような・・・

レンズが小さいので周辺部の歪みが悪さしてるってコトもあるのかもしれない。

でもメガネ掛けないとちょっと目つきが悪くなるから、アリの状態がデフォルトにしといたほうがいいよな。


2時間くらいちょこちょこと練習、今日は曇っていたけどムシ暑くて汗びっしょり。


ガンバったご褒美にアイス食べよう♪と自販機のトコロへ行くと・・・

イメージ 4

えぇっ!? ココの公園で練習したあとはコレが楽しみなのに、すげ~ガッカリ。。。