暑いときは

梅雨の合間の晴れた日、ムシ暑かった。


そんな日でも帰宅後に時間があればジョギングに出かけるのだけど
走り出せばすぐに汗だらだら。。。

このくらいの時期になるとタオルを持っていって走りながら汗をふきふき・・・


帰宅後はそのままシャワーへ直行です、

汗でびっしょりになったタオルはゆすいで、ソレでカラダを洗って
サッパリしたシャワーのあとのカラダもそのタオルを絞って拭くんです。

ふんわり乾いたバスタオルもイイけど、どうせすぐに汗が出てくる、
絞ったタオルで拭くとうっすらと水気が残ってちょっとだけ涼しいんだよね。
肌に水気があるうちに扇風機の前に行けば至福の時が味わえるよ?!

※家じゅう涼しければそんなコトは関係ないんだろうけど、エアコンはほとんど使わないのでね、、、



洗濯モノがちょっとだけ少なくなるのでエコにもなるし。





自転車・一輪車で出かけるときなどは、タオルだとちょっと嵩張る、
バンダナ・ハンカチじゃちょっと小さい ってコトで昔ながらの手拭いがお気に入り♪