保護フィルム

擦れなどでくすんでしまった携帯の液晶に貼ってある保護フィルム、

直射日光の下では画面がほとんど見えなくなってしまった。

電話なら手をかざして何とかしていたのだけど
写真を撮ろうとするときはカンだけでシャッター押してた。

フレーミング程度はその場で確認できたけど
明るさや色合いなどはPCに取り込んでからがっかりすることも。。。

屋外にいるときにメールとか来ても画面を見るの面倒だから放置したりしてね、
見かねた嫁が保護フィルム張替えてくれた♪


今は職場が変わってしまったのだけど、以前いた職場では液晶を扱うところで
余剰在庫の保護フィルムを使い放題だったらしい、ちょっと汚れたら即張替え。
以前の職場が無くなった際に処分する予定だったフィルムをロールで貰ってきてやんの。


そんなワケで彼女は保護フィルム貼り職人と言っても過言ではないほどの手際で
ぺろっ!と、簡単に張替えちゃった。
自分でやったコトあるけど必ず空気が入っちゃったりするんだけど、、、


ここ数ヶ月、見難いな~って思って使ってたのが嘘のよう。
相変わらずタッチパネルの反応が悪いのはガサガサに荒れた指のせい。。。

イメージ 1

昨日張り替えてもらったのをすっかり忘れて、
今朝ケータイの画面を見たときあまりにクリアだったのでビックリしたよ。

とにかく快適になりました♪