Take it!

少し前に親戚のところに筍を獲りに行きましたの、

そのときにもらってきた竹が使い道なく軒先に放置してありまして。。。




処分するまえに何か出来ないかな~と。



午後、仕事が暇だったので、

35℃超えの猛暑(by気象庁)のなか、

汗だくになりながらギコギコと竹を切って・・・





本体は処分してしまったんだけど

ホイールはそのまま、ベアリング受けとフレームを繋ぐために作った金具はまだ残ってます。


イメージ 1






切り出した竹を組み立て、ホイール付けたら出来上がり♪





竹(Banboo)+Uni = ばんぶーに?!
イメージ 2

今回は造作に何のヒネリもありませぬ、、、

しばらく放置してたので竹がカビてますね。









さぁ、乗ってみませう。


サドル?高さの計算を間違えてしまいまして、ちょっと高いデス。

つま先でペダル漕いでもペダル下支点ではギリギリ、

イメージ 3




加工してるときから暑くてズボンまで汗で張り付くような状態、

でも直線で乗るぶんには内股の引っかかりがないのは良いのだけど・・・丸太は思ってたより痛かった。



足を踏ん張ってお尻を軽く浮かせるようなコトがまったく出来ませぬ、

アイドリングすると、丸太がおまたをゴリゴリと圧迫・・・まさに木馬攻めっ!


あまり長いこと乗っていられないので動画は無いです。



加工した際の欠片が中に入ったままなので、乗っているとカラカラとカワイイ音がします。



落車して車体が転がると、カコ~ン! と 獅子もびっくりな音 がしました。












今日は昼すぎからこんなコトして遊んでました。

そんなワケで上着は脱いじゃってズボンも(膝上まで上げてしまってるけど)作業着のまま、

作業着といえば、、、


イメージ 4

軍足ちゃん♪ 爽やかでイイよね~

今、人気があるんでしょ? ワイドショーで言ってた、、、えっ?