午後はお散歩♪

今日はあまり仕事もなく、、、どうせこの週末は休めないしってコトでお昼すぎには仕事は切り上げた。

郵便局に書留を出しに行かなきゃいけなかったので一輪車でコロコロと行ったついでに
そのままぐるっと走りに行ってきた♪

時刻は14時すぎ、まだ小学校の下校時間にはなっていない住宅街の裏道をごにょごにょと走り
川原宿へ、ココまでくれば通学路を通るコトがないからラクになる。
(下校中の小学生に指さされるのはチョット苦手)

そこから霊園の通り~坂道を上って下って・・・(地名は地元の人しかわからないね)

イメージ 1

多摩御陵の裏手、高尾街道沿い。

朝顔と苔むした石垣が清涼っぽいけど、、、じつはとっても蒸し暑い



南浅川へとアクセス、



定番のお散歩コース、いつもの綾南公園でひと休み♪


イメージ 2


蒸し暑い上に風はあまり無いし、、、既に全身が汗びっしょり。

500mlのペットボトルだけでは足りず、350ml追加、
お腹がたぷんたぷん。


さぁ戻ろうとベンチを立つと・・・

イメージ 3

汗で濡れたお尻の跡がクッキリ・・・恥ずかしいわねぇ (*^o^*)


復路は河川敷のサイクリング道路、


シャツの裾をびろ~んと引っ張って、サドルの前に引っ掛けると
すぅ~っとシャツの中に風が入ってきて涼しくて気持ちイイ♪

イメージ 4毎回出てくるキタナイ足、、、m(_ _)m

でもクルマのボディにチラッと写った横姿は、
ヘンなトコロがもっこりしてるみたいだった・・・あら恥ずかしい。(*^o^*)




Due Tre (ドゥーエ トゥレ) というパン店へ寄っていこうと

土手の上からエスケープ、、、

イメージ 5

いつもなら緑色のラインのような感じで通過できるのだけど、
今日は何故か苦手な右手でブレーキを握ってしまった、
微妙な加減が調整できずに×のポールにペダルをガツン!と引っ掛けてしまって転んでしまって・・・

ちなみに、いつもならこの場所は36でも上れる、
DueTreからの戻りにも通ったのだけど、今日はやめておいた。

イメージ 6

転んだときに肘・膝、擦りむいちまったよ。。。




Due Tre (ドゥーエ トゥレ)で買ったのはアップルパイとカスタードのデニッシュ、
ココのカスタードクリームはすげー美味しいよ♪

擦り傷に汗がしみてヒリヒリ、画像は忘れた (^^;



購入したパン背負ってコロコロと帰宅、2時間半/20kmちょっと。



買って帰ったパイとデニッシュ、画像撮るまえに嫁にソッコーで半分盗られて・・・
食後のデザートにしようと思ってたのに、、、画像にならない。


まだ時間は早いので、汗をかいたついでにそのままの格好で軽くジョギング♪

じつは今日のパンツはパット付きインナーの付いた自転車用、
こないだ富士で着たのが手近なとこにあったので・・・


でも2本足で走り出すとパットがお尻の割れ目にどんどん食い込む
とっても不快なのでいつもより手前で引き返してきたよ...所詮は自転車用だったんだな。