ハッカーになろう♪

久しぶりに手に入れました。

イメージ 2

ドラッグストアで600円ほど、実家にいたときは母が良く使ってるのをワタシも使ってた。


ヒタヒタに濡らしたタオルに2~3滴、(ハンカチなら1滴でOK)
揉むように馴染ませながら軽く絞ってカラダを拭けばス~ス~と快適♪





お風呂を上がるときに↑をやるので、
ここ数日は浴室が・・・イメージ 1の匂い (笑





使い道は他にもイロイロ。



いちど、夕方のジョギングの前に霧吹きの水に溶かしたヤツをシャツにかけて出たの、
ちょっと濃かったのか?走り出したら涼しいを通り越して震えが止まらなくなるほど・・・

走り出してカラダが火照ってきても皮膚は寒いと誤解してるから
上手く汗が出ないという事態になるんだな、コレは最悪だったよ。。。


運動するときは1滴垂らして固く絞ったタオルを頭に巻くくらいが丁度イイかな?
ミントの香りでオヤジの汗臭も誤魔化せるし (爆


「ハッカタオル」でカラダをふきふき、PCの前にいるぶんにはエアコンはおろか
扇風機すら不要なほど、窓を開けてほんのりと入ってくる風だけでじゅうぶん涼しいよ♪

もっとも今年はエアコンを使わなきゃいけないようなことがまだ無いのだけど、、、


一度に使うのは数滴なので、ひと夏使える。
ちなみに、あまり濃いのが「デリケートな部分」に付くと大変なコトになりまする (^^;