とーきょーマラソン

もう日付がかわってしまったけど8月1日は年に一度のお誕生日、

そんなコトもすっかり忘れてて気が付いたのは
ドコモのケータイに届くiコンシェルのメッセージのお陰だったりして、、、汗
イメージ 1


特にラッキーなこともなくいつもどおりに過ごしてたのだけど、
帰宅後に東京マラソンにエントリー。今日一日ぶんのツキをここで使わねば・・・

って抽選は秋なんだった。。。







速くはないけどフルマラソンの距離なら走りきれるのがわかったから
今回は「ひやかし」じゃなく「やる気」あっての応募だよ、当たらないかな~





先週末のマラソン、とりあえず走ったあとのダメージは思ってたほどではなかったみたい。

坂道を上ったり下ったりするときのように大きな負荷がかかることもなかったので
筋肉痛というよりも関節に近い部分(筋肉の付け根?)が炎症のような感じのダルさがあった。


土曜日の朝まで走って帰宅したあと午後は仕事する気でいたんだ、
カラダはともかく眠くてとても仕事にならないと諦めたけど日曜日にはほぼ復活して普通にお仕事だよ。

できれば疲れや筋肉痛が残ってるうちに走ってみて、
どういう動作で痛くなったのかもう一度様子を見てみたかったのだけど・・・

日曜日は雨で走れず、
今日はもう脚の疲労感はほぼ抜けてしまったけど感覚を忘れてしまう前に走りに行ってきた、


12kmくらいアレコレ試しながら走ってみた結果・・・そんな長い時間走ったコトがないという練習不足っぽい。

コレばっかりは長距離を走らないとダメっぽいしな~
やっぱ自分はおっさんの健康維持レベルってコトで。