(2+2)+1

昨日、せっせとタイヤを交換してるとき、
様子を見に来た嫁が「明日は自転車でドコか行くの~?」と。

雨が降りそうだとか暑いからとかナンだカンだと理由つけて全然乗ってないんだな。

折角だから一緒に来るかと訊いてみたら乗り気になっちゃったよ…
本当はちょっと遠乗りしたかったけど仕方ない?!


嫁が初めての自転車でどのくらい走れるかもわからないから、以前ママチャリで行ったコトあるコースを踏襲。
ママチャリよりラクに走れるのがわかれば少しは遠出する気にならないかなぁ?


とりあえずママチャリより少し前傾?って感じにポジション設定してある。
「スポーツタイプ」の自転車に乗ったコトない人だから、それでも最初は違和感あったみたい。

それでも「それなりに」は走るコトが出来てはいたような、、、
最初はずっとアウターxトップで走ろうかと思ったけど、あまりにペースが遅くて1回転してすーっと進んでの繰り返し、それじゃ数えられるくらいしか漕げない(汗


ゆるゆるとウチから10kmくらいの多摩御陵付近まで来ました、

ポジションに違和感はあるもののドコをどうすれば良いのかわからないっぽい
ワタシも走ってるのを見てるだけじゃわからないし…しばらく様子見てみるか。。。



イメージ 1

小径車って小ぶりなフレームから高く伸びるシートポストみたいなイメージがあるのだけど、
めイッパイ下げたサドル&それに合わせて低いハンドルは…ローライダー仕様(笑



ついでに近くでお昼ゴハン、最近はこの近所だとココばっかり。。。

イメージ 2

じつは開店時間の少し前に着いてしまって数分待った。



ロコモコがお気に入り♪

イメージ 3


緩い下りの河川敷をだら~っと戻るよりはマシかなぁと甲州街道を走ってみる。

やっぱり車道は怖いそうで・・・歩道をゆっくり(自転車通行可のとこね)




追分町交差点近く、ア・ポアンで帰宅後のおやつ購入♪

イメージ 4

背中に背負って、そぉ~っと走る。

イメージ 5 紫色のバッグパックね。

ペース遅かったし、かなり気を遣って帰ってきたから、プリンはともかく、
フレジエ(飾りが乗ってないショーとケーキみたいなヤツ)やミルフィーユもほぼ無事だったよ。

イメージ 6
ミルフィーユの上の飾りがちょっとズレたか?

本当はココのシュークリーム目当てで行ったのだけど夏の間はヤッてないそうで・・・ちょっと残念

それでもケーキ・プリンは美味しかったよ♪




20kmくらい、ギア比がロードバイクに近い設定になってて(特にトップ側)、
FDのレバーがちょっと固いのだけど…嫁の体力じゃインナー固定+リア9sで十分みたいなんだな。


毎回ゆっくりペースに付き合わされても自分が退屈しちゃう、もうちょっと走れるようになれば
36インチのユニと同じくらいのペースで遠乗り出来るようになりそうなんだけどな~







ゆっくり走っても楽しいんだけど、自転車で20kmという距離はちょっと物足りない。。。

まだ時間も余ってたしね。




と、いうワケで、、、



自転車から一輪車に乗り換え、適当な目的地もなかったので・・・(;´Д`)

イメージ 7

コースはさっきと違うけど、ちょっと休憩して折り返すのに丁度イイ距離なんだよね・・・



今度は浅川沿いをコロコロと戻りました、追い風で快走♪



市役所付近の河川敷では何かのイベントやってた。

イメージ 8

食べ物あったり仮設のステージで歌や踊りやってたり

牛とか羊もいて(羊は左の青い服の人のとこ)・・・何だかよくわからないイベントだった。
イメージ 9

ココの前のサイクリング道路は人がイッパイ、慎重に通り抜けていると
知り合いは居るは友人の娘ちゃんには見つかるわ・・・大汗



ちょっと遠回りして距離だけ稼いだけど、ちょっと不完全燃焼。
どうせなら朝からもっと遠く行けばよかったなぁ。。。