Drink was drunk

夜な夜なPCの前に座ってブログなど眺めてるアナタ d(^o^)

傍らにあるのはビール?それとも発泡酒ですか?


ワタシはお酒を飲まないので、お茶だったりコーヒーだったりするワケですが・・・


昨日・今日は、こないだCRCでお買い物した際にオマケで付いてきた
スポーツドリンクの試供品を試してみました、



まずはベリー風味、パッケージを開けるとタブレット形状。

イメージ 1


500mlにつき1錠らしいデス

イメージ 2

タブレットには溝が入ってて簡単に割れた。

あらかじめ冷蔵庫で冷やしておいた500mlペットボトルの水に投入すると
シュワシュワと発泡してきれいに溶けたよ。 入浴剤みたい♪

イメージ 3


気になるお味は・・・炭酸の抜けたCCレモンを薄めたような味、美味しいモンじゃない。

冷えた水だから濃さは丁度イイ感じだけど常温だったらクドいかも?




お次はシトラス風味

イメージ 4


こちらは750mlにつき1~2錠というコトだったけど、、、
容器を出すのが面倒だったので500mlペットボトルの水で作ってみた。

イメージ 5

1錠だとなんか薄い感じなのでさらにもう1錠投入して・・・

前出のベリー風味は少しだけ舌がピリピリするような感じがしたのだけど、
基本的にはそのピリピリを無くした感じ・・・
ちょっと濃いけど、、、ビタミンウォーターっぽい?イメージ 6
冷たいから飲めるけど常温だったら750~1リットルで2錠くらいで丁度良いのかなぁ・・・


粉末タイプと違ってシュワシュワ~っと発泡して、いちいちシェイクしなくても良く溶けるのは良いんだけど
どちらも飲んだときにビニールみたいな匂いがするのがちょっとダメ。。。

お金出してまで飲みたいとは思わないな、と。





粉末のも濃縮のも、溶かすタイプって保存や持ち運びには良いんだろうけど濃度が微妙だよね、

濃縮タイプのカルピスとか、、、ぜったい濃くなっちゃってたもん(笑