公園

今日は仕事が早く片付くのがわかってたので一輪車をクルマに積んで、、、
戻る途中に公園へ寄ってきた♪


いつも練習してる場所は小さい子供がいたので今日は違う場所、


アスファルト+トライアル用タイヤの組み合わせにすっかり鳴れちゃってて
抵抗なくクィクィと向きが変わる砂利の地面はかえって乗りにくかったり・・・

しばらく乗ったらなんとか感覚が戻ったけど。

イメージ 2


それなりに時間が経ったトコロでちょっと休憩♪

そろそろ子供も居なくなったみたいなのでいつものエリアへと移動



この場所ではBMXのフラットランドの練習してる若者と何度か会ったことがあるのだけど、
久しぶりに会った彼のバイクが新しくなってた、

イメージ 1

以前のBMXベースのと違って最近のフラットランド用フレームってジオメトリから違うんだね、
オフセットのまったく無いフォークにはびっくり!
ステムも殆どオフセット無いから、ハンドルをクルクル回すとどっちが前かわからなくなりそう?!
短いリアセンターと相まってホイールベースが極端に短く見えるよね。


あまり会わないけど、久しぶりに見た彼はずいぶんと腕を上げてたよ

イメージ 3 BMXは車体ブンブン振り回すから派手に見えるな~


それに比べワタシは最近は新しいワザも出来そうな感触もなくて、いつも通り基本的なコトをコツコツと練習・・・
少しでも乗ってれば安定感は増すんだろうけど、あまり実感が無いからスグ飽きちゃう(笑


まだ残暑というコトで日なたに出て練習してると暑いけど、
日陰に入って休憩するときの風はずいぶん涼しくなったよね。