手袋

今日は25℃くらい行ったんじゃない?ってくらい暖かい日だったけど、、、








去年あたりもチラホラ見かけたけど、
スマートフォンが普及してきた今年はもっとイロイロなのが出てくるのかな?

(↓は近所のセブンイレブン
イメージ 1

指先に導電性の繊維が織り込んであるみたい。



これから晩秋以降、寒い時期には手指が乾燥してカサカサになるんだよね。

風呂上りや暖房効かせた部屋にしばらくいたりしたときはさほどでもないけど
外から帰ってきた時などは・・・ティッシュが指先に絡みついたり
干してある洗濯物取り込む際に嫁のストッキング触ったら伝線しちゃったり!?


寒い時期はずっとそんな状態だから?静電式タッチパネルの反応が悪いのよ、
すーっとなぞった(スクロール)したつもりがダブルタップみたいな…

そんなときは書類をめくる時のように指先をぺロッと舐めながら操作したりする→寒いときは指先つめたい。


今うちにあるタッチパネル物は
スマートフォンipod touch、それと携帯(F-06B)←コレもタッチパネル装備、

イチバン反応の良いipodでどうにか、スマホはちょっとイライラ、
保護フィルム貼ってる携帯に至ってはタッチパネルは使い物にならない。
(携帯は従来どおりボタンで操作できるから問題ないけど)


話が遠回りしたけど、そんなワタシが使ってもちゃんと反応するのかちょっと気になる・・・