キズパワーパッド

先週の金曜日、仕事中にうっかり手を滑らせて、親指の付け根あたりを
ザックリ切ってしまったのだよ。

皮膚を通り越して身のほうまで、ダラダラと流れる血がナカナカ止まらない



帰宅時には表面だけ固まってはいたものの
ちょっと動かすと傷口が開いてしまって・・・


土曜日~日曜日と自転車(MTB)のレースがあるのに、どうしよう。


帰りにドラッグストアに寄って、
はがれない絆創膏ください!ってお店の人に出してもらったのが、、、


イメージ 1


家に帰って痛いのガマンして傷口を洗浄&消毒
ジヮ~ッと血が滲んでくるまえにぺたりと貼り付け。

貼ってしまえばそれ以上は血が滲んでくるコトもなく、傷口の部分だけパットが膨らんでくる。


その状態で土曜日・日曜日と自転車レースに出場、
汗もかくし、途中から雨も降ってくる、グローブでずっと擦れてても剥がれることなく耐えてくれたよ。

レース後に手を洗ったときに少しめくれてきたので剥がしてみたところ・・・



キズの深いトコロでしっかり固まってるみたい。

あと数日、ある程度治癒するまで貼れば絆創膏より傷は残りにくそうだよ。









傷口の見た目はかさぶたと違ってちょっと不思議な感じ。


☆ 以下、ちょっとグロ画像 注意!










イメージ 2


奥のほうは湿ってるっぽいけど、もう指を深く曲げても傷口は開かない。

これはナカナカ優れモノだよ♪