男の料理、、、( >Д<;)

おとといの夜中、
急にお腹が痛くなってきて激しい嘔吐&下痢
 
 
真夜中に長い時間トイレに篭って、
もうほとんど出るモノは出してしまったのだけど、ずっとお腹がゴロゴロ、、、
 
 
便座に座ってると、今度は吐き気。
ケツ出したまま慌てて向きをかえてオェ~ッ!と、こっちも出るモノはないから苦しいだけ、、、
 
 
 
時期的に風邪かな?とも思ったけど、この症状は…急性胃炎だ。
 

過去に何度もなったコトがあって症状は全く同じ、そのときはアイスクリームをイッキ食いしたとか
氷入りのジュースを氷ごとイッキ飲みしたとか・・・「暴食」が原因だったのだけど今回は原因がわからない。
 
 
とにかく、何かちょっとでも胃にモノを入れただけで激しい腹痛&吐き気が襲ってくる。

以前なったときに病院で「レントゲン撮りましょ」ってコトになってバリウム飲んだ途端に吐き気をもよおし
レントゲン台の上でグリグリやられてるうちに台の上でバリウムをリバースした過去がある(爆
 

今回は以前より酷くは無いから病院にいくほどでもなさそう、
でも翌朝ちょっとだけバナナを食べてみたけど半分ほどでヤバそうな雰囲気になって断念、
 
 食べたらお腹が痛くなる&吐くというのが空腹感より勝ってて、何も食べたくないんだな。

こんな時はリンゴジュースに限る、お昼すぎからチビチビと飲みながら普通に仕事して
2日めの今日も朝からジュースだけ、たくさん飲むとお腹が痛くなるからちょっとづつ、2日間で1リットルくらい。
 
2日めの午後になるとちょっとキツくなってきた、スポーツしてる時ほど激しく動き続けてるワケじゃないから
ハンガーノックの時のようにガクッとチカラが入らなくなるようなことはないけど、、、
 

明日も(明後日も)仕事なのでそろそろ何か食べないとカラダがもたなさそう。
症状もだいぶ回復したのでおかゆでも作ろうかと。 

残りゴハンに…お水を入れすぎ、水分を飛ばすためにぐちゃぐちゃとかき混ぜてたら・・・
薄塩味のでんぷん糊になってしまった 、
 
お粥より更に消化に良さそう?!などと思ったけど、すげー不味かった ( >Д<;)


普段まったく料理しない人がやろうとするとそんなモンだよな。
 

胃炎のほうは、、、そんなモノを食べても大丈夫だったから?!、もうへ~き。



 




でんぷん糊といえば、、、そろそろ障子の張替えしなきゃ。