今年最初の桜は、、、

今月の仕事もおおかた片付いて、今日は少し早く帰宅。

陽も伸びてまだまだ明るいから、
いつもより少しだけ遠くまでランに行ってこようかと、、、
明日の夕方は天気崩れるみたいだから、その分も稼がなきゃね。


夕方に1件だけ、仕事の電話が掛かってくる予定があったので携帯だけ持ってGo!


混雑しはじめた大通りを避けて住宅街や小さな川沿いを経由して
多摩御陵あたりで浅川にアクセス


ちょうどこのあたりで電話がかかってきて用事も済んでスッキリ♪


あとは浅川を下って戻りマス。


山の向こうに陽が沈んだ直後くらい。

高尾警察署の裏あたりの川沿いに並んでる梅はちょうど満開♪

イメージ 1

家の近所じゃ滅多にランナーさんを見かけないのだけど、浅川沿いではチラホラと走ってる、
たまたま近付いてしまうと(他の人の足音が聞こえるほど近くを並走するというコトがないので)
自分のペースがわからなくなる・・・(爆


このあたりの桜の蕾はまだ少し先っぽい。

更に下流へ、、、



水無瀬橋(陣馬街道)のすぐ下流(右岸)にある早咲きの桜が咲いてたよ(3割くらい)
今年の初桜♪

イメージ 2

コレ見れただけで、わざわざこっちまで来た甲斐があったよ。

このあたり~市役所附近のソメイヨシノは来週半ば以降っぽい感じ、
ココにきて急に暖かくなったから今年は梅→桜と立て続けに楽しめそう?



今日の距離は16.5km、
今週は60km/今月190kmくらい、
前半あまり走らなかった割に思ってたより距離伸びた。


先週あたりまで夜に走るときは手袋を使ってたのに、
今日はウィンドブレーカーの前開けて袖をまくり上げても汗びっしょり、Tシャツでも良かったカモ。
とっても気分良く走れたよ♪