釣り、、、(エイプリルフールだからではない)

一昨日、暖かかったよね。。。

たぶんその時に家の中に進入したんだと思うんだけど、
一昨日の夜中に耳元で「ぷぅ~ん」っと、、、

電気点けて探し出して撃墜、
ヤッたぜ!って思ってたら他にもまだ居たみたい。

昨晩もまた・・・ぷぅ~んん

1匹殺って電気を消そうと思った目の前をもう1匹、

2日続けて深夜の撃戦で眠いよぅ、
それだけじゃなく、、、

コチラも手首をヤラれてました、痒いっす。
イメージ 1

今年の初モノ...Orz







今日もお仕事、先方の都合でお昼前くらいに出向けば良かったのだけど
仕事を理由に町内会のイベントをサボった(今年は役員やってるのよ)ので早々に家を出た、

あまり早く行ってもダメだし、ドコかで時間をツブさなきゃな~と


ちょー久しぶりに釣り堀に来てみました♪



イメージ 2

針を落とせばスグ反応があるものの、
釣り堀なんて20年ぶりくらいじゃないか?
アタリを取るタイミングなんかすっかり忘れててわかんねー


15分くらい、あーでもないこーでもないと試して
やっとコツがわかってきてからはサクサクと釣れたけど・・・




足元に落ちた餌じゃなくて針に付いた餌を食えよ、、、
イメージ 3



釣り堀とはいえ、さかな釣りなんて何年ぶりだろう?楽しかったよ。



適当に時間ツブしたあとは練り餌の臭いが残る手で仕事終わらせて・・・(爆





夕方ちかくなって、

新しい年度になったというコトで(理由がないと古いのをいつまでもズルズルと使っちゃうから…)
今までのシューズに見切りをつけて新しいシューズおろしてランへ。

新しいモデルとはいえソール・中敷はたぶん今までのとほぼ同じもの、
前のはそんなに潰れてたんだ~ってほどソフトだけど、ヘンな違和感もなく
スタートから数キロのうちに2回、靴紐を締めなおしただけで大丈夫っぽい。

念のため慣らしもかねて家の近所を回るコースのつもりだったけど、結局ちょっと遠回りして10kmほど、
後半は今日はじめておろしたシューズだというのを忘れるほど違和感もなくなったよ。

家から1kmくらい手前の川沿い、カメラ構えた人がいた。
まさかと思って訊いてみたらカワセミがいるんだそう、
最近、カワセミは増えてきたみたいだけどウチからこんな近くに居るとは思わなかったよ。

カメラのおっさん「恋の季節だから、今の時期だけ「つがい」で居るところを撮れるんだよ~」って
デジカメ(一眼)の画像見せてくれたよ、気にして走れば今度はナマで見れるかな?



結局、今週はペダル回さなかった。。。