流行なの?

すっかり春らしくなってきたね、

梅の花もまだ散らないうちに桜がほころびはじめて
夕方軽くジョギングしてきたときに梅と桜が並んで咲いてるのが見れてちょっと嬉しかった♪

カメラ(携帯)持ってなかったのが悔やまれまする。。。




話はかわって、、、

ここ数日、仕事で某企業の研修センターのようなトコロに行ってるんだ、
昨日あたりから、新入社員が研修で来てるのよ。

まだスーツを着こなしてない感じがいかにも新社会人っぽい。


そこでちょっと気になったのが・・・皆、黒いスーツ着てる。

てっきり、黒または濃い色のものというような指定でもあるのか?と思って
そこの事務のねーちゃんに訊いてみたんだけどそういうコトでもないみたい、、、


おまけに女性は7~8割くらいはパンツルック、スカートは少数派・・・流行りなのか?

(そこの事務のねーちゃんも気になってたらしい)

イメージ 1

↑はお昼休み時間の新人女性たち、申し合わせたようにまっ黒、

女性=スカートという認識は古いのかな?

男性たちも同じく真っ黒。

正直なところワタシは「葬儀屋っぽい」と思ってしまったよ、、、



自分が若いときはグレーだった、紺色やチャコール系もいたけど・・・黒はなかったな~

その後、会社は辞めて今の仕事になってからはスーツ着る機会なくなったけど
ほとんど体型が変わってないから当時のスーツがいまだに着れる (≧∇≦)b