月と一輪車と、、、銃?!

先日、利根川のサイクリング道路を走ったとき
日没くらいから薄く雲が出てきてたのだけど、雲越しの月明かりだけでも結構明るかったんだ。

日付が変わる頃に雲が晴れてきてからは、真っ暗な河川敷でもライトが必要ないくらい月明かり、
目が慣れてしまえば新聞の見出しくらいは十分読めるくらいの明るさだったのよ。


帰宅後にニュースで知ったのだけど
月と地球の距離が短くなるスーパームーンという日だったんだね、、、



Web上に出てくる海外の画像ほど大きくはないけど、それでも明るかったよ。

イメージ 1

2012/5/6 02:02 in 加須サイクルセンター


利根川のサイクリング道路は街灯も無く、
街の明かりも遠くにしか見えないような真っ暗な場所ばっかりだから
より明るく感じるのかな~なんて思ってたけど、それだけじゃなかったんだね。


そういう日だと知っていたら、もっとマジメに月の写真を狙ったんだけどな。。。








話は変わって、、、

先月記事にした蒸気エンジンの動画のアップロード先にコメントをもらったのよ、

「私の好きなものを2つ合わせて…良く出来てますね」みたいなコトが、、、ちょっと嬉しい♪


でも、私の好きなものって、、、

スチームエンジン(もしくはチープな機械モノ?) と 一輪車 の組み合わせってことなのかなぁ?と、
コメントくれた人のアカウントをクリックしてみたら、その人がUPした動画がいくつか出てきた、

その中に一輪車に乗る動画があって
あぁ、やっぱり一輪車に乗る人なんだ~ってその動画を再生してみた。






一輪車に乗りながら何というコトを、、、アメリカ人ってば、お茶目さん♪