拾得物

夕方、仕事から帰宅してからジョギング


道端で定期入れ拾った。


ジョギング中に拾い物は2回目、前回もSuicaだったな。

今回もSuica(&テレカ)、皮製のちょっとよさげなシロモノ、小銭も少々。



家を出て2kmほど走ったあたり、ちょうどカラダが暖まってきた頃だったし

最寄りの交番は逆方向だったので帰りに届けようとポケットに入れて走ったら

パタパタと脚に当たるし、ランパンがズリ落ちてきて走りにくかった。。。


もう少し距離を走るつもりだったけど走りにくいし交番に寄らなきゃだし

予定より手前で引き返してきて、自宅の前を通り過ぎて交番へ。


暑くもないのに汗びっしょりの姿に怪訝なおまわりさん、

事情を説明すると、メモ用紙に住所・名前と電話番号を書いてくれと言うので

拾った場所を説明しながら記入、それですぐ終わるのかと思っていたら

そのメモ見ながら取得物件預り書なる書類を書き始めちゃったよ、、、

イメージ 1

最初からそこに記入させてくれればイイものを、

わざわざメモから書き写したりするんだもの、15分くらいかかった。


わりと肌寒かったのに「速乾性クール素材」みたいなシャツ着てたから

待たされてるあいだにどんどん汗が冷えてきて参ったよ。。。