一発芸

ここしばらく、スポーツ刈りの変形?のような髪形にしてたのだけど

こないだ久しぶりに丸刈りにしたんだ。 (10年ぶりくらい?)





以前使ってた充電式バリカンはバッテリーがダメになってしまったので新しいのを購入したの。

型落ちなのか?とてもお安く買えましたのよ。

イメージ 1

こんどは充・交両用なので、

以前のように途中でバッテリーが切れるというコトもないハズ←困るんだよね(笑





お湯を抜いた浴槽の中をキレイに拭いて、

その中でバリバリっ!と、こうすると後片付けがラクなのだ♪


刈り高さアタッチメントの交換で3mm~12mmに刈れるのだけど、

アタッチメントは使わず、いわゆる5厘刈りデス。

イメージ 2

1週間でこんなに伸びるんですねぇ…

イメージ 3

アップで見るとキモチワルイな、、、汗



顔を洗ったついでに頭も洗えちゃう(シャンプー不要)、爪の間もキレイになるよ?!

少ない水で流せるし、タオル当てれば乾いちゃうので、ドライヤーも使わず、

環境にやさしいのだ♪ ←謎






でも、朝起きると頭に綿ぼこりが付いてたりする、、、

いちいち手で取るのは大変なので結局ドライヤー使って吹き飛ばすんだけどね(笑












短く刈ったときには











頭の皮をぎゅ~っと寄せて・・・


イメージ 4 

脳みそっ! って一発芸が出来たりする (*´∀`)





↑の画像見てたら、、、


ツール・ド・フランスの画像でこんなシーンがあったなぁと。。。



イメージ 5


自転車乗りさんにならヘルメットというのもアリかしら?