ほたる2012

暗くなってから、ちょっと近所までいって戻ってきたら・・・

玄関の前の芝生の上でホタルが光ってる?!



今年はあまり暖かくならないからまだかな~と思ってたんだけどね。


気温が低いから?あまり動かない、、、

イメージ 1

うちから思いっきり石を投げれば届くくらいのところ

ごく少しだけ生息してる水辺があるのだけど、そこから風で流されてきちゃったみたい。




その水辺に逃がしてあげに行くついでに、カメラを持って行ったよ。




長時間露光するとバッテリーの消費が激しくて、

使いかけのバッテリーは3回撮っただけで電源落ちた、、、orz




とりあえず写ってた2回ぶんの画像をフォトショップで合成(笑

イメージ 2

ホタルを観るには時間も少し遅いし、少し肌寒いから?何となく元気が無いような、、、

週末あたりはまだ観れるかな?



今年も観るコトが出来てうれしいよ♪