自転車ロードレース

来年(2013)に行われる「第68回国民体育大会」 いわゆる国体
ご当地(八王子)でもいくつかの競技が開催されるらしいのね。


第68回国民体育大会競技別リハーサル大会
平成25年に開催する本大会の開催準備に役立てるために、前年の平成24年にゴルフ、軟式野球、体操(競技・新体操)、自転車(ロードレース)、サッカーのリハーサル大会を開催します。 …以下略
だそうで、、、本大会の前に運営とか会場の状況とか把握しておこうってコトかな?




今日、帰宅するとポストに市の広報が入ってて (最近、新聞に折込でなく個別配布なのよ)
その中に一緒に↓のチラシが挟んであったよ。




イメージ 1

裏面はコース図

イメージ 2


そういえば最近、陣馬街道の舗装がちょーキレイになったのはこのためだったのか!?


適度なアップダウンもあるし、陣馬街道・高尾街道の一部を除けば沿道の歩道も広め。
普段だったら道幅の割りに大型車が多くて走りにくいけど、
規制されてクルマが通らなければナカナカ良いコースなんじゃないかな?


陛下が多摩御陵に来るときでさえ、こんな大規模な規制はしない(笑




ウラ道を知ってる地元の人ならさほど生活に影響なさそうだけど、
陣馬街道・高尾街道と市内北西部の主要道路を通行止めって…午前中は混雑必至だな。




































あえてドコとは言わないけど、じつはうちの前を通るんだ、、、ちょっと楽しみ♪