スパイダー

さきほどのブログ記事を書いてたとき、

あとは確認してアップロードするだけ・・・と、そんなとき



2階にいた嫁が、 ぎゃ~! っと、悲鳴?!




何事かと、、、 「何かデカいのがいる~!」








また部屋の中に虫(orヤモリ)でもいたんだろ、大げさなんだよな、、、←いつもそう



重い腰をあげ、ティッシュペーパーを2~3枚握りしめて2階へ行くと、、、





!!! (;゚д゚)ァ.... コレはティッシュペーパーじゃ無理っす!


ちゃんと見張ってるよう言って、ゴキジェットを取ってきた、



うちにはゴキは常駐してないみたい、幼生は見かけないけど羽の生えた成虫だけしか見ない。

たまに裏の山から飛んで来るのが家の中に迷い込むみたい、
山にいるクワガタと間違えてしまう黒い大きいヤツね。

そんな大きな(ヤマトゴキブリ?)やつでもゴキジェットなら瞬殺なのだけど・・・





ヤツはナカナカしぶとかった、、、







注意! 虫がダメな人は見ないほうがイイかも。



























イメージ 1

何て言う種類なんだろう? そもそもドコから入ってきたんだ??

ボディだけで親指の先ほど、脚を広げると60mmくらい。。。


その大きさ故?動きはわりと緩慢だったので至近距離で「照準」合わせるのはラクだったよ。



こんなのが寝室にいたの、たまたま起きている時に見つけたけど
夜中に天井からツツーッと目の前に降りてきたらと思うと・・・あぁ恐ろしい。