げじげじ

さきほどのブログ記事を書いてたとき、 たあと

あとは確認してアップロードするだけ Webを徘徊・・・と、そんなとき



2階 キッチンにいた嫁が、 ぎゃ~! っと、悲鳴?!




何事かと、、、 何かまたデカいのがいる~!」








また部屋の中に虫(orヤモリ)でもいたんだろ、蜘蛛?大げさなんだよな、、、←いつもそう



重い腰をあげ、ティッシュペーパーを2~3枚握りしめて2階 

ゴキジェットを手に取りキッチンへ行くと、、、





!!! (;゚д゚)ァ.... コレはゴキジェットじゃ無理っす!





注意! 虫がダメな人は見ないほうがイイかも。
















こんどはゲジゲジ ボディは5cmくらいだけど触覚の先から右のほうへ伸びた足の先まで、
14cmくらいあるから、かなり大きく見える。

イメージ 1

毒あるかもしれないし・・・ナマでは触れないのでコンビニ袋で捕獲、
袋越しにモソモソ動く感触が気持ちわりー



袋の中にゴキジェット噴射!

イメージ 2


悶絶ののちご臨終、、、





さっきの蜘蛛といい、このといい、
なぜ今日は立て続けに巨大昆虫が家の中にいるのだ?

天変地異の前触れか?







☆ゲジ(蚰蜒) ウィキペデリアより
人間にとって基本的には無害な生物であり、ゴキブリなどの衛生害虫をはじめ様々な小昆虫を捕食する点では「益虫」である。その異様な外見や、意外なほど速く走り回る姿に嫌悪感を持つ人は多く、餌となる虫を求めて家屋に侵入してくることもあることから不快害虫の扱いを受けることもある。
「益虫」なんじゃん。 「不快害虫」だけど、、、

ヤモリなどの(爬虫類)は平気だけど昆虫はあまり好きじゃないのよね



さっきの蜘蛛も肉食系、>餌となる虫を求めて家屋に侵入してくることもある…えっ?!