アイスあんぱん

この連休はガッツリとお仕事でした、、、orz


アウトドア系エンジニア(謎 という仕事柄
エアコンの効いた仕事場などというものとはほぼ無縁、

汗をたっぷりかいて、毎日7~9本ほどの飲み物(自販機で500mlペットボトル)を消費
せっかくの稼ぎがジュース代に消えてしまいそうだよ。。。



お昼はいつも平日はありがたいコトにお弁当を作ってもらえるのだけど、休日はお弁当なし。

今回の仕事先は駅前だし、ラーメンでも蕎麦でも、何かあるだろ?って思ってたのに・・・
ろくな食べ物店がありませぬ ヽ(;´Д`)ノ


ファミレスとコーヒーショップはあったけど仕方なくコンビニで、
1日のうちお昼にガッツリ食べるのでお弁当だけじゃ足りないんです、
おにぎりやサンドイッチ追加してると、だいたい¥1200くらいかかる、、、
(ファミレスだと¥1500超えちゃう)


ちなみに場所は東急田園都市線/宮前平駅デス、




飲食店を探して駅前をぷらぷら歩いていたとき、

アイスあんぱん という幟が目についたの、

イメージ 1

まさか、、、冷蔵庫で冷やしただけだったり?(冬はレンジでチンしてホットがあったり?)

などと想像が膨らみますね。


なにせ暑いし「アイス」というフレーズに興味があったので食べてみようかと
食後のデザート代わりに買ってみることに。


画像右のデリカガーデンという食料品店の中で売ってるようです。

店内の一角にハンスローゼンというパン屋さんの売り場があって、そこで売ってました♪

イメージ 2

小倉あんのほか、抹茶とカスタードというのがありました。


3つはキツそうなので小倉とカスタードを購入♪

イメージ 3

☆お召し上がり方
①完全冷凍状態から10分から15分くらい自然解凍させてください。
②指で押してみて、生地に硬さが残っていなければ食べ頃ですが、中の”あん”まで解凍してはいけません。
③アイスあんぱんは食べるタイミングが命です。解凍しすぎずにお召し上がり下さい。

ナカナカ難しいコトが書いてありますね。


駐車場の木陰とはいえ猛暑日といわれる今日のお昼休みの時間帯、
買ったばかりの時はカッチカチに凍って硬かったのに
すぐパン本来の感じになってきた♪

イメージ 4

見た目は普通のあんぱん。ちょっと小さめ?


中の餡は、、、

イメージ 5

あずきバー」のアイスみたい。

ガリガリ君のようなアイスと違って「喉が潤う」って感じのアイスじゃないよ、
そもそもパンがついてるし、、、

↑最初、餡が少し硬く感じて早かったカモ?
画像撮ったりしながら半分くらい食べたあたりから少し柔らかくなって食べやすくなった。


カスタードは、、、

イメージ 6

小倉のあとだったので適度な時間が経ったからか、
カスタードアイスがちょうどイイ感じだったよ、

シューアイスの「シュー」の部分がパン (笑


暑いときに屋外でというより、冷房の効いた部屋でおやつ代わりに食べたい感じかな?
でも、、、持って帰れるのかな???



あとは抹茶味を食べてみたいね、
今回のように仕事じゃなく、サイクリングか何かで行くときの楽しみにとっておくのだ。