拾得物(2)

日中、仕事で散々汗かいたのに、また汗かきに行くって、、、バカじゃないの?

そんな中傷にもめげず、軽くジョギング♪


帰宅が日没直後くらい、まだ薄明るかったけど川沿いのコースは小さな虫が・・・

こないだ喉の奥に吸い込んでオェーっ!と涙が出るほど苦しかったので
しばらくの間このコースはちょっと避けたい。

日没は過ぎててもうすぐ暗くなるから、街路灯のある場所といえば、、、
まだ少し渋滞しててエンジンの廃熱が熱いけどクルマの良く通る道路(の歩道)を走ることに、


テケテケと走っていると、先のほうにキラリと光るモノが落ちてた、、、

イメージ 1

ipod touch 4th-Gen 32G 本体はまだ新しいっぽい。
割れてしまって嵌らないけど、すぐ横にケースも一緒に。


ホームボタン押したらロック画面は出た。


画面が下向きだったから保護フィルムは傷だらけだったけど
液晶の表面は大丈夫そう。






まだ走り出したばっかり、これからぐるっと走りに行くつもりだったので
(ポケットが無いので)手に握り締めて、そのまま8kmくらい走って、、、




自宅前を通り過ぎてそのまま交番へ届けに行ったのに。。。



不在でした、(;゚д゚)ァ....

イメージ 2


御用の方は電話で云々と書いてあったので受話器を取るとすぐ本署に繋がった

緊急なら近くの署員が駆けつけるのだそうだけど、
そういう事情(拾得物お届け)なら明日でも都合の良いのでまた来てください、、、って。

イメージ 3

走ってきたそのままだったので、受話器が汗ででろでろ (;´Д`)
ちゃんとタオルで拭いて戻したよ。。。



それより気になったのが、、、エアコン付けっぱなし

イメージ 4

走ってきてたっぷり汗をかいてるカラダにはちょっと効きすぎってほど。

暑いなかパトロールしくてるのはわかるけど
そのあいだくらい切っておいてもイイんじゃないかと、、、日中ならまだしも日没後だし。

待たなきゃいけない状況があったとしても緊急の用事があるような人なら
エアコン無くても文句言わないと思うんだけどな。








シャワー浴びて晩ゴハンたべたあと、お散歩がてら再訪。

今日の夕方はたて続けに交通事故があり、喧嘩あったりで忙しかったそうで、、、

無事に届けると、確認のため?おまわりさんが画面開いたのをチラッと見たら
ゲームのショートカットばっかり、メールの着信が30件以上・・・
たぶんあのあたりを良く通る「部活帰りっぽい学生」のだな。

イメージ 5

無事に持ち主に届くと良いね。