らんでぶー

この週末も仕事でした、
なので、今日は仕事を少なめにしてお昼過ぎには戻ることに、

出かけるにはハンパな時間だし、どうしようかな~などと思いつつ戻ってきたら、、、


玄関に小さなピンク色の一輪車?!


夏休みってコトで姪っ子が遊びに来てた。


一輪車に乗る!って誘われたけど、家の前の道は乗るには手狭になってきた感じ。


じゃ、広い公園へ行って乗るか?ってコトで、、、


イメージ 1

前回(数ヶ月まえ)もちょっと気になってはいたけど、
明らかに背が伸びてて一輪車が小さい。。。

普段は学童保育?の(あまり広くない)庭でしか乗らないらしい、
上級生の子の乗ってるのを見て覚えたみたい。

なので、それ以上の進展もなく・・・

あとちょっとで空中のり(補助なし乗車)が出来そうな雰囲気だったの、
クランクが縦になった状態で乗るから走り出せない、
運良くスタート出来るコトもあるけど成功率は10回に1回くらいだって、、、

じゃ、クランクをもう少し水平にして・・・えぃっ!と乗って→スタート。
コツ?を教えて、お手本?見せたらすぐにほぼ確実に乗車&スタート出来るようになった、
コドモってすげー。


一人で来たときは広い公園の端っこのほうでチマチマと乗るのだけど、
ヤツは掴まるトコロが無くてもスタート出来るようになったモンだから、
公園の外周路をぐるっとランデブー走行、あっちコッチへと引き回される。

ちょっとは自分の練習も出来るかな~なんて思ってたけど甘かった、、、





公園の外周路をぐるっと回って、
アイス食べようか?と自販機のトコロへ行ってみたら・・・

イメージ 2

先週末に放火されたんだって、、、中のお金目当てだそうだ。

同じ日にここの他に福生南公園のトコや秋留橋の近くも。

4月の終わり頃に養沢の管理釣り場の事務所(2ヶ所)も自販機からの出火だったとか、、、
他にもあちこちでヤラれてるらしい。

ひでーコトするよね。

なにより、しばらくの間はこの公園で一輪車の練習をがんばっても
ご褒美アイスが食べられないのが腹立つ! 凸(゚Д゚#)




ねちねちと同じコトばっかりヤッてるおっさんと違って、
一輪車に飽きれば滑り台だのブランコだの、、、

放っておけば勝手に遊んでるからラクといえばラクなのかもしれないけど、
ワタシには子供が居ないので、じつは扱いがよくわからなくてちょっと気疲れ。


散々遊んだ帰り道、
明日はどうする?って、、、 (;゚д゚)ァ....オジさんはお仕事があるからっ!